メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署赤穂警察署

兵庫県 赤穂 警察署

警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会


 署長からのメッセージ

 赤穂市民の皆皆様、はじめまして。
 3月26日付けで赤穂警察署長として赴任してまいりました、
棟廣むねひろ 正幸まさゆき」です。どうぞよろしくお願いいたします。
 「忠臣蔵」や「塩」のまちとして名高く、歴史のある「赤穂」で勤務できることを光栄に感じています。
 はじめて署長に任命され、その責任の重さを感じておりますが、署員一同、一丸となって、「赤穂市民の警察」として活動してまいりますので、ご支援とご協力をよろしくお願い申しあげます。

 さて、桜の花も咲き始め、心躍る季節となってまいりました。
 4月は、入学や進学、入社や転勤など生活環境も変化する季節です。
 赤穂警察署も私を含め17名の署員が転入してまいりました。
 新規一転、署員と新たな気持ちで、赤穂市民の安全と安心を守るため、全力で警察活動を行ってまいります。


交通安全キャンペーン

 新緑が映え行楽シーズンとなりました。
 ゴールデンウィークには赤穂海浜公園において、交通安全キャンペーンを開催しました。
 キャンペーンでは、白バイとミニパトの撮影会イベントも開催し、来園の子供たちに大人気でした。
 自動車や自転車の運転者、歩行者にあっては、交通事故に遭わないよう、交通ルールを守って楽しくシーズンをお過ごしください。



署長感謝状の贈呈

 赤穂署では、振り込め詐欺等水際対策として、コンビニ各店舗、金融機関等に対して、防犯指導と協力依頼を行っているところですが、この度、コンビニ店で電子マネーを購入しようとした高齢男性を不審に感じ、適切な声掛けを行ってインターネットを利用したサポート詐欺被害を未然に防止したコンビニ店に対し、署長感謝状を贈呈しました。
 このように、電子マネーを購入させて支払いを求める行為は詐欺の可能性があるため、購入する前に必ず家族や警察に相談してください。



署長似顔絵

赤穂警察署長
棟廣 正幸

【自転車盗に注意】

 昨年は乗り物盗が数多く発生し、そのなかでも自転車の盗難が多く発生しました。
 盗まれた自転車のほとんどが無施錠で駐輪中に被害に遭っています。
 お出かけ先だけでなく、自宅であっても自転車を駐輪する場合は、必ず自転車を施錠し、できることなら2つ以上の鍵をかけるように心がけましょう。

ストーカー・DV相談窓口

ストーカー・DV被害にあっていませんか?

 ストーカーやDV(ドメスティック・バイオレンス)事案は、重大事案に発展するおそれがあります。
 早い段階で、警察や男女共同参画センター等信頼のできる相談窓口に相談することが大切です。一人で悩まず、まず相談しましょう。

【相談窓口】
兵庫県警察ストーカー・DV相談電話 : 078-371-7830
赤穂警察署 : 0791-43-0110



 警察署の所在地等
庁舎写真管轄地図
郵便番号 678-0233
所 在 地 赤穂市加里屋中洲1丁目17番地
電話番号 (0791)43-0110
FAX番号 (0791)45-0110
交通方法 JR「播州赤穂駅」から東へ約500m
ウエスト神姫バス「赤穂警察署前バス停」すぐ
 警察署の管轄区域
赤穂市
著作権表示