メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署伊丹警察署

兵庫県 伊丹 警察署


伊丹警察署作成動画 YouTube兵庫県警察公式チャンネル(外部リンク)で公開中!!

 


 署長からのメッセージ

 春爛漫の好季節、お健やかにお過ごしのこととお察しいたします。
 伊丹警察署長の丸山です。
 毎朝、署前で、真新しい色とりどりのランドセルを背負った新一年生の皆さんから「おはようございま~す」と、元気一杯の声で挨拶をしていただいているおかげで、清々しい気持ちで登庁させていただいています。

 この子供たちをはじめとする伊丹市民の皆様が、安全で安心して過ごせるよう、日夜、署員一丸となって、全力で職務に邁進しているところです。
 にもかかわらず、市内では、特殊詐欺やSNSを利用した投資詐欺、自転車盗などの街頭犯罪が多く発生し、交通事故も約2時間に1件の割合で発生している現状です。
 各種犯罪や交通事故の発生を抑えるには、警察の力だけでは限界があります。
 これからも、伊丹市内の皆さんのお力添えを頂戴しながら、日本一の安全・安心なまち伊丹市を目指して頑張って参る所存です。

 さて4月6日から15日まで、春の交通安全運動が実施されたところですが、運動前日の4月5日には陸上自衛隊第3師団の音楽隊の方々にもご協力をいただき、伊丹市内で交通事故絶無を願ってパレードを実施し、たいへん多くの市民の皆さんにお越しいただきました。

 
 

1件でも被害や交通事故が減ることを心より願っています。

署長似顔絵
伊丹警察署長 丸山文勝

 警察署の所在地等
庁舎写真管轄地図
郵便番号 664-0898
所 在 地 伊丹市千僧1丁目51番地の2
電話番号 (072)771-0110
FAX番号 (072)785-0110
交通方法 阪急電鉄「伊丹駅」から西へ約1.1km
JR「伊丹駅」から西へ約1.8km
バス「伊丹市役所西バス停」から南へ約150m
 警察署の管轄区域
伊丹市
著作権表示