メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署生田警察署
兵庫県 生田 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会

<
生田警察署作成動画公開中!!

生田署イチオシ!

ピクトグラムで交通安全


・20MB
日本一開かれた警察署

・7MB
歓楽街特別警戒実施中
〜コロナに負けるな関西の歓楽街〜

・20MB
こちらの動画もチェック!!



 署長からのメッセージ
目指せ 明るさ日本一
〜日本一明るい警察署〜

 生田警察署のスローガンを掲げました。日本一の検証はさておき、「日本一明るい警察署」になろう。そう決意しました。
 犯人を追う刑事、交通取締りを行う厳しい顔つきの警察官、怒号が飛び交う警察署・・。皆さまの頭に浮かんだのは、眼光鋭い怖そうな顔ばかりじゃないでしょうか?実は警察官も警察署もそんなイメージとは少し違います。生田警察署の玄関を入っていただければ、その意味がわかるかもしれません。「こんにちは」元気で明るい声が聞こえてきます。
 それぞれの職場で、みんなが笑顔でやりがいを感じながら働ける職場、「活き活きと明るく元気に」というのが、私が最も大切だと感じているところです。

 私は学生時代、スポーツに打ち込みました。当時感じていたのは、「明るく活気あるチームは強い」ということです。困難な時も相互にカバーし合い、チーム一丸となることができるからです。
 警察署の仕事もスポーツも、チームワークが重要という意味で同じです。警察がその任務を果たすには、警察署を明るくして署員一人ひとりが活気を持って仕事ができる環境にしていく必要があります。冒頭のスローガンは、そうした思いを決意の道標(しるし)に掲げました。
 その第一歩があいさつです。大きな声と笑顔であいさつしながらコミュニケーションをとると、言った方、言われた方の双方の心が晴れ晴れするものです。
 どうぞ生田警察署に一度お越しください。署員全員が日本一明るい笑顔であいさつをさせていただきます。
 ただ、皆さまの安全安心を守るためには、いつも笑顔とはいきません。地域の治安を守り、事故を抑止するために、警察官は時に厳しく対応する必要があります。悪い犯人を捕まえる時や社会ルールを無視する人を律する際には全力を尽くして対応します。
 まずは明るく元気に。そして時に強く正しく、温かく。そんな警察署となり、地域の皆さまが暮らしやすい地域を維持していけるよう署員全員が一生懸命、日々取り組んでいきます。
 今後ともご指導、ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。


当署の

 7月28日に警察学校を卒業した3名が新たな生田署員として生田前交番で勤務しています。
 皆様のお役に立てるように頑張ります!!!


いくた応援団 第5号




PDF・611KB

生田警察署マスコットキャラクター
「いくたん」

↑↑↑「いくたん」をクリックして
プロフィールをチェック↑↑↑
署長似顔絵
生田警察署長 倉野 喜朗




生田警察署からのお知らせ

 生田署では交通事故防止の啓発活動に取り組んでいます。
 今回、共進牧場様とのコラボが実現し、牛乳パック側面に交通安全に関する間違い探しを掲載しています。
 問題を解いて正しく道路を通行しましょう!
 ☆問題と答えはこちらで確認

金星台下の信号機を撤去します!

令和3年8月30日撤去予定

PDF・837KB

神戸職業安定所前の信号機を撤去します!

令和3年8月31日撤去予定

PDF・1.4MB
 警察署の所在地等
庁舎写真管轄地図  
郵便番号 650-0004
所 在 地 神戸市中央区中山手通2丁目2番25号
電話番号 (078)333-0110
FAX番号 (078)322-0110
交通方法 JR「三ノ宮駅」西口から北西へ約350m
阪急電鉄「神戸三宮駅」から北西へ約350m
市営地下鉄「三宮駅」西出口から北へ約120m
 警察署の管轄区域
神戸市のうち
中央区(葺合警察署及び神戸水上警察署の管轄区域を除く区域) 詳細はこちらをクリック
著作権表示