メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署甲子園警察署
兵庫県 甲子園 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ
管内の皆様、こんにちは。
最近、街中を散策しながら、ふと思ったのですが、4月から7月ころにかけて巣作りをしてヒナを育てるツバメの家族の様子、長らく見てないなと。
 生まれたヒナは20日ほどで巣立つらしいです。
 でも巣立ってからも巣の近所にいて、しばらくは親鳥からエサをもらうらしく、その後は巣立った鳥同士の集団で生活し、秋には南の暖かい地域へ旅立つとのことです。
 新任警察官の育成はもう少し期間が必要ですが、早く一人前になるように育成して、立派に務めが果たせるように、署員一同頑張っております。
 では、最近、当署の若手警察官たちが活躍した様子などを紹介します。

 第1回兵庫県警察フェニックスレスキュー競技大会(ブロック大会)優勝!

当署の第二機動隊員らで構成するチームが、兵庫県広域防災センターで開催された阪神地区ブロック大会(予選)に出場し、見事優勝しました。
この大会は大規模災害発生時の装備資機材を活用した救助技能を競うもので、6月30日の本大会に出場することとなりました。(県下大会は一般の方もご覧いただけます。詳しくはこちら


 平成30年度兵庫県警察逮捕術大会優勝!(連覇!!)

若手警察官・幹部が主力のチーム構成で、凶悪犯人を制圧・逮捕する術科訓練の成果を競う県下大会に出場し、同規模の警察署の部で見事大会連覇を果たしました。
選手個々に技能向上の自信を深めることができ、高い執行力をもって管内の治安維持に引き続き努めてまいります。

 阪神南自転車交通安全フェアの開催(甲子園署・芦屋署・西宮署)

5月12日、阪神南広域防災拠点において3警察署合同で開催しました。
このイベントは家族皆が楽しく自転車ルールについて学べるような内容とし、県警音楽隊、白バイ・パトカー隊のほか、県警航空隊のヘリコプターも参加して、たくさんの市民の方に楽しんでもらいました。

 生活安全課からのお願い

振り込め詐欺”などの特殊詐欺犯罪の撲滅を目指し、防犯講話がやりたいと当ホームページでPRしていた当署生活安全課のN巡査部長ですが、管内住民皆さまのおかげで少しずつ防犯講話、強盗訓練、コンビニ声かけ訓練等依頼がきています。

  • 防犯講話がやりたい!
  • 地域のお役に立ちたい!!
  • 情熱と誠意であふれています!!!
  • できます・やります・やってみます!!!

各種犯罪から管内住民を守るため、なかなか被害の歯止めがかからない特殊詐欺のほか、あらゆるテーマについてご要望にお応えいたします。
自治会、婦人会、企業、学校、PTAなど、どこへでも出張いたしますので、どうぞお気軽にご連絡ください。(甲子園警察署 生活安全課 (代)0798−41−0110) 

署長似顔絵
甲子園警察署長
  岡田 淳則(おかだ あつのり)
 警察署の所在地等
庁舎写真
管轄地図
郵便番号 663-8177
所 在 地 西宮市甲子園七番町11番14号
電話番号 (0798)41-0110
FAX番号 (0798)40-0110
交通方法 阪神電鉄「甲子園駅」から南へ約200m
JR神戸線「甲子園口駅」から南へ約2km
 警察署の管轄区域
西宮市(西宮警察署の管轄区域を除く区域) 詳細はこちらをクリック
著作権表示