メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署甲子園警察署
兵庫県 甲子園 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ

 管内の皆様、お変わりありませんか?
 春の始まりといわれる「立春」は比較的暖かい日となりましたが、今後、移動する寒気の影響で天候不順となったり、平年以下の気温の日が続くことも予想されます。
 インフルエンザも流行中ですので、どうぞ健康管理に気を付けてください。
 では、昨年末以降の当署での取扱いや出来事をご紹介します。

 署長感謝状の贈呈

昨年12月27日、当署において三井住友銀行甲子園支店様に感謝状を贈呈いたしまし た。同支店のATMコーナーにて、携帯電話で通話をしながら操作していた高齢女性に対して懇切・丁寧な聞き取りをし、迅速・的確な連携プレーにより、還付金詐欺の被害を未然に防止した功労によるものです。誠にありがとうごさいました。


 阪神タイガース矢野新監督の来署

1月7日、矢野燿大監督が球団社長ほか幹部の皆さんとともに当署に来られました。
春季キャンプに向けた準備や来シーズンに臨む意気込みなどのお話を伺いました。
「今年こそ優勝を」とお祈りしております。


 兵庫県警察駅伝競走大会に出場

選抜された署員が約1箇月間の猛訓練を行い、1月16日に開催された県下大会に出場しました。団体での上位入賞は叶いませんでしたが、田中選手が区間賞を獲得し、ロードレースの男子50歳以上の部でコーチ兼選手の齊藤警部補が見事優勝しました。


田中巡査長

齊藤警部補

チーム甲子園

 平成31年術科始め式を挙行

1月25日、当署道場において、武道等の警察術科の訓練始め式を挙行し、和太鼓演
奏を皮切りに、空手形の演舞、柔道・剣道・逮捕術の紅白試合や犯人逮捕の想定訓練
など、署員の平素の訓練成果を披露しました。


オープニングの和太鼓演奏

空手「形」の演舞



柔道の紅白試合

剣道の紅白試合



逮捕術の紅白試合

総合術科の想定訓練

 平成30年度『西宮市民の警察官賞』受賞

2月4日、西宮市役所において、当署の地域警察官2人が、これまでの治安維持活動の推進や顕著な功績を評価され、配偶者同伴で表彰していただきました。
石井市長をはじめ来賓の皆様方から労いと激励のお言葉をいただき、さらなる治安の向上を目指し決意を新たにしました。ありがとうございました。


周藤警部補

阿久根巡査部長


石井市長ほか来賓の皆さんとともに

署長似顔絵
甲子園警察署長
  岡田 淳則(おかだ あつのり)
 警察署の所在地等
庁舎写真
管轄地図
郵便番号 663-8177
所 在 地 西宮市甲子園七番町11番14号
電話番号 (0798)41-0110
FAX番号 (0798)40-0110
交通方法 阪神電鉄「甲子園駅」から南へ約200m
JR神戸線「甲子園口駅」から南へ約2km
 警察署の管轄区域
西宮市(西宮警察署の管轄区域を除く区域) 詳細はこちらをクリック
著作権表示