メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署甲子園警察署
兵庫県 甲子園 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ
秋イラスト秋イラスト

 皆様こんにちは。署長の岡田です。
 どこの警察署でも署長は単身赴任なので、日々の生活で複数のスーパーマーケットにはよく通います。
 季節の野菜や果物で旬を味わうのは楽しいもので、これだけでも深まる秋を感じています。
 朝夕の冷え込みが徐々に強まってきておりますので、風邪などひかぬように十分気をつけてください。

 ところで、管内情勢としては、自転車の盗難自転車関連事故が多発しています。

自転車の盗難を防ぐには

 自転車を駐輪場に置いておくときは、必ず鍵を掛けてください。
 最近では標準装備の鍵を掛けていても盗まれるケースも多発していますので、もう一つ鍵を追加する「ツーロック」が有効と思われます。
 数百円で入手できますので、大事な愛車を守るため、是非お試しください。

自転車関連事故にあわないために

 管内では、ほぼ毎日、自転車が当事者となる交通事故が発生しています。

 実は、人身交通事故全体に占める自転車関連の件数の割合としては、県下でもワースト3位以内にずっと入っている常連となっています。
 片手にスマホや傘などの「ながら運転」は禁物です。
 車と同じ左側通行で、一時停止や信号を守る、交差点では必ず安全確認をする、夜間はライトを点けるなど、ルールをきちんと守りましょう。

 転出入と新卒配置により新体制スタート

 秋の定期異動で男性警察官12人が転入し、警察学校からの卒業配置で新人警察官の男性4人、女性1人が新たに配置となりました。
 甲子園署員の一員となり、皆、意気揚々として頼もしい限りです。
 署員一丸となって治安の維持に努めます。


転入警察官新任警察官

 西宮夙川ロータリークラブ様から優良警察官表彰

交通安全広報交通安全広報

 昨年度に引き続き、同クラブ社会奉仕委員会様から2人の若手警察官に対し、優良警察官表彰をいただきました。
 1人は強行盗犯担当の若手刑事、もう1人は守備範囲の広い若手パトカー乗務員で、いずれも若手署員のエース的存在です。
 治安の維持に燃える2人にとって何よりの励みとなりました。ありがとうございました。

署長似顔絵
甲子園警察署長
  岡田 淳則(おかだ あつのり)
 警察署の所在地等
庁舎写真
管轄地図
郵便番号 663-8177
所 在 地 西宮市甲子園七番町11番14号
電話番号 (0798)41-0110
FAX番号 (0798)40-0110
交通方法 阪神電鉄「甲子園駅」から南へ約200m
JR神戸線「甲子園口駅」から南へ約2km
 警察署の管轄区域
西宮市(西宮警察署の管轄区域を除く区域) 詳細はこちらをクリック
著作権表示