メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署甲子園警察署
兵庫県 甲子園 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ
秋イラスト

 皆様こんにちは。署長の岡田です。
 師走に入りましたが、意外と暖かく感じる日があったり、しっかりと冷え込む日もあったりで、こんな寒暖差のあるときに風邪をひいたりするのでしょうね。
 風邪はマメにうがいと手洗いをするだけでもかなり予防できるので、皆様も体調管理にご留意ください。

 さて、年末の交通事故防止のお話をしますが、年末は身の回りが日ごとに慌ただしくなり、人や車の動きが活発になります。
 交通事故の多くは、交差点や交差点付近で発生していますので、歩行者や運転者もよく気を付ける必要があります。
 最近では信号機のない横断歩道で歩行者が交通事故にあうケースがクローズアップされました。
 歩行者の方は、道路を横断する際は横断歩道や歩道橋を利用し、必ず左右の安全を確かめましょう。
 運転者の方は、今一度、道路上、特に横断歩道では歩行者が最優先であることを再認識し、気持ちのゆとりをもって横断歩道手前での減速を心掛けましょう。
 また、見通しの悪い場所からの飛び出しにも十分注意を払ってください。

 

 かわいい園児さんのお礼と励ましの訪問

転入警察官新任警察官

 11月20日、甲子園二葉幼稚園では年少・年中組さんらによる収穫感謝礼拝が行われ、その後、当署にたくさんの果物とお手紙が届けられました。お手紙は署1階受付付近に掲示させていただいています。かわいい笑顔での訪問ありがとうございました。


 一日警察署長を迎えて年末特別警戒発隊式を挙行

交通安全広報交通安全広報

 年末特別警戒が始まる12月1日、阪神タイガースの糸原健斗内野手を一日警察署長に委嘱し、署員の通常点検の後、今後の活動に向けた署長訓示をいただきました。
 また、糸原署長には交通安全や防犯のキャンペーンにも参加してもらいました。

 海上保安官との武道訓練交流

交通安全広報交通安全広報

 警察官、海上保安官ともに平素から武道訓練に励んでいるところですが、12月3日、
当署道場において、警備救難競技全国大会出場を控えた第五管区海上保安官チームと
当署員との逮捕術合同訓練を行い、それぞれの更なる技能向上を図りました。

署長似顔絵
甲子園警察署長
  岡田 淳則(おかだ あつのり)
 警察署の所在地等
庁舎写真
管轄地図
郵便番号 663-8177
所 在 地 西宮市甲子園七番町11番14号
電話番号 (0798)41-0110
FAX番号 (0798)40-0110
交通方法 阪神電鉄「甲子園駅」から南へ約200m
JR神戸線「甲子園口駅」から南へ約2km
 警察署の管轄区域
西宮市(西宮警察署の管轄区域を除く区域) 詳細はこちらをクリック
著作権表示