イメージ
兵庫県警察官採用センター
トップイベント>県警硬式野球部桃太郎
下記イベントは終了しました。参考にしてください。

写真

事件・事故、その他自然災害の発生等、急遽『中止』する場合があります。
その場合はメールまたは電話連絡させていただきます。
★当日傷害保険の加入を義務付けますので保険契約上、参加者都合での無断欠席はしないでください。

兵庫県警察業務説明会&硬式野球部合同練習会
兵庫県警察では、警察業務と硬式野球部への理解を深め、進路の参考としていただくため、次のとおり業務説明会及び兵庫県警察硬式野球部「県警桃太郎」との合同練習会を開催します。
日時・場所
令和6年2月4日(日)
  1. 業務説明会(10:00~12:00)
    場所:三田警察署
    兵庫県三田市天神1-10-1
    [アクセス]JR・神戸電鉄「三田駅」から北西へ約1.1km
    神姫バス「三田庁舎前」から東へ約100m
  2. 合同練習会(13:30~17:30)
    場所:兵庫県警察硬式野球部 県警桃太郎使グラウンド
    [アクセス]兵庫県三田市上内神1208番地
    詳しくはこちらを参照
  • ※ 当日の集合場所は、三田警察署です。受付は午前9時30分から行います。
  •   業務説明会又は合同練習会のいずれかのみの参加はできません。
ちらし
定員
30名
※ 定員に達した場合、参加受付は終了します。お早めにお申込み下さい。
申込方法
  1. 事前申込制
    参加希望の方は、「申込みボタン」から申し込んでください。
    終了しました。
  2. 受付締切
    2月1日(木) 午後1時まで
  3. お問い合わせ先
    警察官採用センター 0120-145-314 (平日午前9時から午後5時まで)
説明会の概要
■業務説明会
  1. 警察業務の紹介
  2. 警察学校の説明
  3. 採用試験の実施概要説明
  4. 体験談
  5. 質疑応答(小グループによるフリートーク形式)
■合同練習会
  1. 監督挨拶
  2. 選手紹介
  3. 合同練習
  4. 質疑応答(県警桃太郎主将対応)
参加資格
高校生以上昭和63年10月2日以降生まれで警察官を志望する方
開催趣旨
■業務説明会
警察官を目指している、又は警察官の仕事に興味がある方に、警察業務、警察学校での訓練等、採用試験の実施概要等の説明を行います。
■合同練習会
採用後硬式野球部への入部に興味のある方に対して、現役部員との合同練習をはじめ、現在の仕事内容の紹介及び野球環境等の説明を行います。
  • ※ 硬式野球部の活動を正しく理解していただくためのもので、セレクションではありません。
  • ※ 練習内容については、当日お伝えします。
  • ※ 雨天の場合、練習会は中止とし、業務説明会会場(三田警察署)で硬式野球部員との懇談会とします。
持参品
■業務説明会
筆記用具
■合同練習会
  1. 野球用具一式
  2. ※ バットは木製に限ります。
  3. 保守用プロテクター等は当方で準備しますが、持参も可能です。
  4. 健康保険証
  5. レジャー保険加入料(350円)
  6. 昼食
    各自で準備をお願いします。
  7. 飲料水
    近くに購入できる店舗等がありませんので多めに持参してください。
服装
自由 (スーツ等を着用、持参する必要はありません。)
○ 業務説明会~自由(ジャージ等可)
○ 合同練習会~普段使用しているユニフォーム等で、運動ができる服装
その他
  1. 当日、レジャー保険加入(350円を受付時に徴収)を参加条件とし、保険加入をしない場合は、練習会は見学となります。
    ただし、自身で既に保険加入している場合は、新たに加入は不要ですので、参加申込時に加入の有無をフォーム入力してください。
  2. 受付は開始30分前(午前9時30分)から行います。
  3. 参加費は無料ですが、交通費・レジャー保険加入料等は各自でご負担願います。
  4. 車両(自動車)で参加される場合、グラウンド駐車場に駐車してください。
    駐車場内での車両の事故等については、当方は責任を負いません。
    グラウンドまでの送迎が必要な方は参加申込時に必要の有無をフォーム入力してください。
  5. 兵庫県警察硬式野球部への入部は、警察官採用試験に合格し、兵庫県警察に採用されることが条件であり、特別採用枠はありませんので、誤解のないようお願いします。
  6. マスコミ等による現場取材が行われる場合があります。
  7. 本説明会に参加を希望しているものの、当日参加できない方は、別途対応させていただきますので、下記問合せ先までご連絡ください。
  8. 事件・事故、その他自然災害等の発生により、開催を中止又は内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
県警桃太郎
硬式野球が好きで、警察官を目指している方、是非参加してください!
硬式野球が好きで、警察官を目指している方、是非参加してください!
警察官採用センター
無料ダイヤル 0120-145-314(平日午前9時から午後5時まで)