兵庫県警察 女性限定業務説明会「LADY'S MEETING」

兵庫県警察女性限定業務説明会『LADY'S MEETING』
兵庫県警察で働く女性警察官と意見を交わしながら「警察官になった将来の自分」を想像してみませんか?
さまざまな部門の女性警察官が、自身の経歴に応じて、和やかなムードで実体験などをお話しします☆
「女性が活躍できるにはどんな業種があるのかな?」などの素朴な疑問をお持ちの方や、「警察官は選択肢に無かったけど話を聞いてみたい」という方も大歓迎です!!
Lady's meetingちらし

開催日程等

開催日 時間 対面型 オンライン型 場所
7月27日(土) 10:00~12:00 申込み 兵庫県警察
PRLiveページへ
神戸市中央区下山手通5丁目4-1
兵庫県警察本部(本館)

実施内容

高校生以上平成元年4月2日以降生まれの女性

申込方法

  1. 事前申込み制
    参加を希望される方は、表内の「申込み」ボタンから申し込んでください。
  2. 定員
    50名
  3. 申込締切り
    7月25日(木) 13:00まで
    ※定員に達した場合は、締切日以前でも締め切らせていただきます。

実施内容

  1. 経歴の異なる女性警察官が各ブースに分かれて業務説明
  2. 質疑応答
  3. その他(採用試験情報など)

その他

  1.  本イベントは通常の業務説明会とは異なり、現に活躍する女性警察官から実体験やエピソードを聞くことで、女性警察官として働くイメージをつかんでいただくために開催しています。
     簡単な採用試験情報には触れますが、採用試験の詳細を説明する会ではないことを御理解いただき、必要な方は他イベントと合わせた申込みを検討してください。
  2.  受付は30分前から開始します。早すぎる来庁は控えてください。
  3.  申込み完了後も兵庫県警察官採用センターから連絡をさせていただく場合があります。
  4.  参加は無料ですが、交通費は各自の負担となります。
  5.  会場には駐車場がありませんので来場の際は公共交通機関(電車・バス等)を利用してください。
  6.  事件・事故、その他自然災害等の発生により、中止又は内容等を変更する場合があります。
【問合せ先】
兵庫県警察官採用センター 0120-145-314(平日9:00~17:00)
※欠席の場合・当日連絡先  078-341-7441(閉庁日のため当直勤務員が対応しますので、説明会申込者であることを伝え欠席を申し出てください。)
令和5年7月29日、兵庫県警察本部で女性限定業務説明会『LADY’S MEETING』を開催しました!
説明会では、警務、刑事、生活安全、地域部門で活躍する女性警察官4名が、それぞれの警察人生を振り返り、実体験を中心にブース形式で話をしました。
参加者の皆さんは各ブースを回り、和気あいあいとした雰囲気の中、それぞれの女性警察官のリアルな体験談に聞き入っていました。

参加者からは、「男性の職業というイメージがまだ強い中、女性警察官の方々から育児休業のことや働き方など、色々な話を聞けてとてもためになった。」「想像しているよりも女性が働きやすい環境ということがわかったし、様々な部門の方から話を聞くことができて、とても参考になった。」との声があがりました。
今回のイベントを通して、兵庫県警察には女性が活躍出来る場がたくさんあり、働きやすい職場であることを感じて、女性警察官として働くということの魅力を知ってもらえたら嬉しいです♪
※  写真をクリック(タップ)すると、画像が大きくなります。
写真
写真
女性警察官のホンネをお伝えしているメッセージページもぜひご覧ください!