イメージ
兵庫県警察官採用センター
トップイベント>県警空手道部合同練習会
空手道で鍛えた技と心を
兵庫県警察で活かしてみませんか?
兵庫県警察業務説明会&空手道部合同練習会
兵庫県警察では、警察業務と兵庫県警察空手道部への理解を深め、進路の参考としていただくため、業務説明会及び兵庫県警察空手道部との合同練習会を開催します。
空手の流派は問いません。是非ご参加ください。
開催日程等
開催日 時間 申込み 場所
2月18日(土) 10:00~17:30 申込み 兵庫県警察本部
(神戸市中央区下山手通5丁目4番1号)
※ 受付は午前9時30分から行います。
ちらし
定員
30名
※ 業務説明会又は合同練習会のいずれかのみの参加はできません。
  定員に達した場合、参加受付は終了します。お早めにお申し込みください。
申込方法
  1. 事前申込制(ホームページから24時間申込可能)
    参加希望の方は、上記表内の「申込み」ボタンから申し込んでください。
  2. 受付締切
    2月16日(日)午後5時まで
  3. お問合せ先
    兵庫県警察官採用センター 0120-145-314 (平日午前9時から午後5時まで)
説明会の概要
■業務説明会
  1. 警察業務の紹介
  2. 警察学校の説明
  3. 採用試験の実施概要説明
  4. 質疑応答
■合同練習会
  1. 空手道部紹介
  2. 合同練習
参加資格
高校生以上昭和62年10月2日以降生まれで警察官を志望する方
開催趣旨
和やかな雰囲気の中で、警察業務のやりがいや魅力についての説明や質疑応答等を行うものです。
  • ※ 空手道部の活動を正しく理解していただくためのものでセレクションではありません。
  • ※ 練習内容については、当日お伝えします。
持参品
■業務説明会
  1. 筆記用具
■合同練習会
  1. 筆記用具
  2. レジャー保険加入料(350円) ※保険未加入者のみ
  3. 健康保険証
  4. 昼食
  5. 各自で準備をお願いします。
  6. 飲料水
  7. 空手道衣・拳サポーター(普段使用されているもので構いません。)
服装
自由(スーツ等を着用、持参する必要はありません。)
○ 業務説明会~自由 ○ 合同練習会~空手道衣
その他
  1. 当日、レジャー保険加入(350円を受付時に徴収)を参加条件とし、保険加入をしない場合、練習会は見学となります。
    ※保険契約上、参加者都合での無断欠席はしないでください。
    ただし、自身で既に保険加入している場合は、新たな加入は不要となりますので、参加申込時に加入の有無をフォーム入力してください。
  2. 受付は開始30分前(午前9時30分)から行います。
  3. 参加費は無料ですが、交通費・レジャー保険加入料等は各自でご負担願います。
  4. 会場へは、公共交通機関を利用してください
  5. 兵庫県警察空手道部への入部は、警察官採用試験に合格し、兵庫県警察に採用されることが条件であり、特別採用枠はありませんので、お間違えのないようお願いします。
  6. マスコミ等による現場取材が行われる場合があります。
  7. 本説明会に参加を希望しているものの、当日参加出来ない方は、別途対応致しますので、下記問い合わせ先までご連絡ください。
  8. 新型コロナウイルス感染症の情勢、その他事件・事故、自然災害等の発生により、中止又は内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
写真
空手道が好きで、警察の仕事に興味がある、又は将来警察官を目指している方は、是非参加してください!
問合せ先
兵庫県警察官採用センター 0120-145-314(平日午前9時から午後5時まで)