メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署福崎警察署
兵庫県 福崎 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会

  • ※『子どもハザードマップ』は令和元年8月末分をもって掲載を終了しました。
    9月以降のハザードマップは、こちら(ひょうご防犯ネット)をご覧ください。

 署長からのメッセージ

 新型コロナウイルス感染症の感染者が増加してきており、日々の日常生活に気が抜けない状態になっています。
 また、平年より梅雨明けが遅れており、大雨による災害も懸念されているところでもあり、備えを十分にして、気をつけていきましょう。

 行方不明者の発見に署長感謝状を贈呈

 7月28日(火)、福崎警察署において、行方不明者の発見に貢献した「福崎町消防団辻川分団」に署長感謝状を贈呈しました。
 功労の概要は、7月10日昼頃から行方不明になっていた94歳の男性を辻川分団員2名の方が地域を熟知した鋭敏な感覚で捜索に従事し、早期に無事発見したものであります。
 当日は、九州地方では豪雨災害が発生しており、福崎町内でも雨が時折激しく降り注ぐ悪天候でありましたが、絶対に見つけるという信念のもと捜索に協力していただき本当にありがとうございました。
   「ひと まち 守る 福咲の消防団」のキャッチフレーズのとおりの活躍でした。


集合写真撮影時のみ一時的にマスクを外しております

 特殊詐欺被害抑止啓発活動

 兵庫県下における特殊詐欺被害が昨年に比べて増加しており、その大半が高齢者に係る被害であることから、高齢者に対する注意喚起を行うため、7月22日、福崎防犯協会、神崎郡企業防犯協力会から郵便はがき「かもめーる」を活用した「特殊詐欺被害抑止啓発かもめーるはがき」の寄贈を受けました。
 新型コロナウイルスの影響で対面型の訪問による啓発活動が難しい状況にあることから、「はがき」を見て、少しでも被害に遭わないように心がけて下さい。


集合写真撮影時のみ一時的にマスクを外しております

 特殊詐欺は、不安をあおり冷静な判断を失わせて、お金を騙し取っています。
 振り込む前、キャッシュカードを渡す前に家族と良く話をするか、警察に相談をして下さい。!!


 交通事故防止運動

 7月15日から7月24日までの間、夏の交通事故防止運動を実施しました。
 期間中には、福崎町・市川町・神河町の街頭において、関係機関・関係団体と方とともに、ドライバーや自転車利用者、歩行者の方に対して交通安全を呼びかけました。
 23日には、神崎高校の高校生も参加して、早朝から自転車利用者に対する交通事故防止活動を実施しました。天候が悪い中、キャンペーンにご協力ありがとうございました。


 警察官募集!

 警察官採用試験が始まります。

 第1回目の採用試験は、新型コロナウイルス感染症のため、中止となっていましたが、いよいよ第2回採用試験が行われます。

申込受付期間  【郵送・持参】   7月22日(水)〜8月7日(金)
        【インターネット】 7月22日(水)〜8月21日(金)
試験日     9月21日(月・祝)又は22日(火・祝)

詳細は、こちら、または警察官採用センター、県内警察署でご確認下さい。


福崎警察署長 宇山 誠
 警察署の所在地等
庁舎写真
郵便番号 679-2214
所 在 地 神崎郡福崎町福崎新376番地の3
電話番号 (0790)23-0110
FAX番号 (0790)23-0140
交通方法 JR播但線「福崎駅」から南に約1.5km
神姫バス「福崎警察署前停」北側
 警察署の管轄区域
神崎郡
著作権表示