メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署高砂警察署

兵庫県 高砂 警察署

警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会


 署長からのメッセージ

12月

高砂市民の皆さん、こんにちは。高砂警察署長の清原です。

今年も余日少なくなりましたが、市民の皆さんお元気でしょうか。

さて今月は、飲酒運転についてお話しします。

高砂市内の本年10月末における飲酒運転の検挙件数は20件となっています。昨年1年間は9件の検挙件数ですので、倍増となっています。

車は便利な乗り物です。しかし、正常な心身であっても、左右不確認などで「死亡交通事故」が発生する場合があります。

このようなことから、飲酒した状態で車を運転することがどれだけ危険で交通事故の確率が高いかは十分に理解していると思いますし、飲酒運転は極めて悪質で危険な犯罪です。

これからの年末年始となれば、飲酒の機会が増えるでしょう。

高砂警察署では、高砂市内で飲酒運転が増加していることもあり「飲酒運転取締り」を重点にしたパトロールなどの活動を行っています。

どうか市民の皆さんも「飲酒運転を絶対にしない、させない」という強い意志を持ち、飲酒運転の根絶に向けた協力をお願います。

警察官募集

受付期間 令和4年12月13日(火)~令和5年1月4日(水)

第一次試験日 令和5年1月14日(土)
採用予定人数 男性25人 女性13人

詳細は、兵庫県警察官募集のページをご覧ください。
問合せ先 兵庫県警察官採用センター 0120-145-314


高砂警察署長 清原 太
 警察署の所在地等
庁舎写真管轄地図
郵便番号 676-0015
所 在 地 高砂市荒井町紙町1番48号
電話番号 (079)442-0110
FAX番号 (079)443-0110
交通方法 山陽電鉄 「荒井駅 」から北へ約420m
高砂市コミュニティバス(じょうとんバス)「高砂警察署停」すぐ
 警察署の管轄区域
高砂市
著作権表示