メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署尼崎北警察署
兵庫県 尼崎北 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会




 署長からのメッセージ

ごあいさつ

 こんにちは!! 尼崎北警察署長の濱田です。
 近畿地方も約2週間で梅雨明けし、毎日夏日が続いていますね。この早さでの梅雨明けは、過去最短のようです。
 6月2日、梅雨入り前の晴天の中「保育園のパステルのひろば」様に通われる園児たちと、北警察署前の植え込みにひまわりの種を植えました。
園児たち このひまわりの種は、
「ひまわりの絆プロジェクト」
を通じて分けてもらった、大切な種です。

→「ひまわりの絆プロジェクト」とは・・・


近くを通られた際は、ぜひご覧ください!!

 種を植えて早4週間。ひまわりたちは、約25pまで成長しています。
 このひまわりを育てることを通じて、今一度、命の大切さをかみしめ、管内の交通事故防止につとめてまいります。

尼崎北警察署長

尼崎北警察署長
濱田 忠司

 

特殊詐欺の被害を防ごう

 モデルで元アイドリングの
  大川藍(おおかわ あい) 様
の協力を得て、特殊詐欺被害防止対策動画及び「ひょうご防犯ネット」登録普及啓発動画を制作し、県警YouTubeで公開しております。ご視聴よろしくお願い致します。

ひょうご防犯ネット


 尼崎市内では、警察官や市役所職員を騙った特殊詐欺の被害や予兆電話 (アポ電)が発生しています。
 電話で「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」「ATMに行って」などお金の話が出れば、



それは詐欺です。
不審な電話があれば、必ず警察や家族の方に相談しましょう。
 

横断歩道合図(アイズ)運動展開中

 信号機のない横断歩道では、歩行者・ドライバーの両方が手を挙げるとともに、目でアイズ(アイコンタクト)などを行うことによって、交通事故の防止を図る運動です。

ドライバーの方へ 〜
横断歩道を渡ろうとする歩行者がいるときは、横断歩道の手前で必ず止まりましょう!!
歩行者の方へ 〜
横断歩道を渡るときは、ドライバーに手を挙げる動作とアイコンタクトをしましょう!!


庁舎写真管轄地図
郵便番号 661-0012
所 在 地 尼崎市南塚口町2丁目13番23号
電話番号 (06)6426-0110
FAX番号 (06)6429-0110
交通方法 阪急電鉄「塚口駅」から、南東へ約300m
JR福知山線「塚口駅」から、西へ約700m
名神高速道路「尼崎IC」から北へ約700m
 警察署の管轄区域
尼崎市(尼崎南警察署及び尼崎東警察署の管轄区域を除く区域) 詳細はこちらをクリック
著作権表示