メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署尼崎北警察署

兵庫県 尼崎北 警察署

警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会




 署長からのメッセージ

 

 春風のさわやかな季節を迎え心躍る頃となりました。
 皆様いかがお過ごしでしょうか。
 新年度が始まる4月は、入学や入社など新しい生活がスタートする時期でもあります。
 しばらくは慣れない中での生活となり、通学、通勤の方法も変わりますので、特に交通事故には十分注意して頂きたいと思います。
 尼崎北警察署でも、春の全国交通安全運動などを通じて、積極的に皆様の安全をサポートしていきますのでご理解のほどよろしくお願いします。

 


尼崎北警察署長 三浦 和弘



特殊詐欺の被害を防ごう

 モデルで元アイドリングの
大川藍(おおかわ あい) 様
の協力を得て、特殊詐欺被害防止対策動画及び「ひょうご防犯ネット」登録普及啓発動画を制作し、県警YouTubeで公開しております。ご視聴よろしくお願い致します。

ひょうご防犯ネット


 尼崎市内では、警察官や市役所職員を騙った特殊詐欺の被害や予兆電話 (アポ電)が発生しています。
 電話で「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」「ATMに行って」などお金の話が出れば、



 
  それは詐欺です。
不審な電話があれば、必ず警察や家族の方に相談しましょう。



「交通インフォメーション」
♪♪この資料はプリントアウト可能です♪♪
ご自由にご活用ください

横断歩道合図(アイズ)運動展開中

 信号機のない横断歩道では、歩行者・ドライバーの両方が手を挙げるとともに、目でアイズ(アイコンタクト)などを行うことによって、交通事故の防止を図る運動です。

ドライバーの方へ ~
横断歩道を渡ろうとする歩行者がいるときは、横断歩道の手前で必ず止まりましょう!!
歩行者の方へ ~
横断歩道を渡るときは、ドライバーに手を挙げる動作とアイコンタクトをしましょう!!


 警察署の所在地等
庁舎写真管轄地図
郵便番号 661-0012
所 在 地 尼崎市南塚口町2丁目13番23号
電話番号 (06)6426-0110
FAX番号 (06)6429-0110
交通方法 阪急電鉄「塚口駅」から、南東へ約300m
JR福知山線「塚口駅」から、西へ約700m
名神高速道路「尼崎IC」から北へ約700m
 警察署の管轄区域
尼崎市(尼崎南警察署及び尼崎東警察署の管轄区域を除く区域) 詳細はこちらをクリック
著作権表示