メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署垂水警察署

兵庫県 垂水 警察署

警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ

 こんにちは。垂水署長の大西です。

 木々の若葉がより深い青葉となる季節になりました。皆さんお変わりありませんか。
 入学・就職・転勤などで4月から新たな環境が始まった方にとっては、スタートダッシュの時期を過ぎて「やっとひと息」と胸をなでおろしている頃かと思います。
 一方、そんな人たちを受け入れる側も結構気を使いますので、大型連休を機会に、お互い心身ともにリラックスして「五月病」などにかからないよう気を付けたいものですね。

 さて、気候が良くなると、屋外へ出かける機会も増えてきます。ドライバーの皆さんは思いやりを持った運転に心がけ、自転車や歩行者の皆さんも交通ルールやマナーを守り、悲惨な交通事故をなくしていきましょう。


交通ルール守ろう!

ひょうご防犯ネットに登録を!

 新学期は、子供たちだけで行動する機会が増え、行動範囲も広がります。
 子供たちに、「不審者には近づかない」、「危険な場所には行かない」など、防犯意識の向上につながる家庭教育や、地域一体となった「子供の見守り活動」を行い、子供を事件事故から守りましょう。

 兵庫県警察が犯罪情報や防犯情報をメールで配信している「ひょうご防犯ネット」を活用して、地域ぐるみの見守り活動につなげましょう。
 登録はこちら↓
      support@police.pref.hyogo.lg.jp
 右の二次元コードを読み取るか、上記アドレスに空メールを送信し返信メールの案内に従って登録してください。




【特殊詐欺編】

【子どもへの声かけ編編】

垂水警察署作成動画「安全と安心を『ひょうご防犯ネット』で!」
YouTube兵庫県警察公式チャンネルで公開中!

↑それぞれの画像をクリックすると、YouTube兵庫県警察公式チャンネルにリンクします。


「サポート詐欺」被害を防ぐために

 パソコンの画面にウイルス感染の警告を表示させたり、警告音や音声が流れるのは、あなたから修理サポート代金をだましとる詐欺の手口です。
 突然、偽の警告画面が表示されても慌てず、まずはブラウザ(ウェブサイトを閲覧するためのソフト)を閉じましょう。ブラウザが閉じない場合は、端末を再起動するか、強制終了すれば表示されなくなります。
 警告画面に表示された電話番号には、かけないようにしましょう。
 「コンビニで電子マネーを買って番号を教えて」は詐欺です。


垂水警察署長 大西 直人
 警察署の所在地等
庁舎写真管轄地図  
郵便番号 655-0006
所 在 地 神戸市垂水区本多聞3丁目12番1号
電話番号 (078)781-0110
FAX番号 (078)784-6627
交通方法 市営地下鉄「学園都市駅」から南へ約2.3km
JR「舞子駅」から北東約3.5km
第二神明「高丸IC」から北へ約1.5km
 警察署の管轄区域
神戸市のうち
垂水区(兵庫県神戸水上警察署の管轄区域を除く区域)
著作権表示