トップページ手数料電子納付

手数料の電子納付について

手数料の納付は、兵庫県収入証紙により行う必要がありますが、下記の手数料については、インターネットを利用した電子納付が令和5年4月1日より可能です。
手数料の電子納付を行う場合は、該当する手数料名称をクリックしてください。なお、電子納付の手続が完了した段階で「納付申込完了メール」が送付されますが、領収証書は発行されませんので、電子納付番号を忘れずに記録してください。

※ 電子納付に対応する警察手数料の一覧

こちらをクリック(PDF:85KB)


利用可能な決済手段
  1. クレジットカード
  2. インターネットバンキング
  3. コンビニエンスストア
  4. スマートフォンアプリ(PayPay)

※ 各決済手段の詳細はこちらをご確認ください。

各決済手段の詳細(兵庫県ホームページにリンクします。)

電子納付による手数料納付方法
  1. 各種電子納付可能な手続のページから、電子納付申込ページへのリンクをクリック
  2. メールアドレスを登録し、「メール送信」ボタンをクリック(迷惑メール対策等のためにドメイン指定受信を設定されている場合は「@denshinofu.pref.hyogo.lg.jp」からのメールを受信できるように設定してください。)
  3. 2で登録したメールアドレス宛に案内メールが送付されるので、メール本文中のリンクをクリック
  4. 必要情報(氏名、連絡先、決済手段等)を入力し、確認画面へ
  5. 入力画面に間違いがなければ「登録」をクリックし、申込み完了(クレジットカード及びスマートフォン決済は申込み完了時に納付手続も完了)
  6. 案内に従い、納付手続へ(インターネットバンキング及びコンビニエンスストア決済の場合
電子納付に関するお願い
  1. 電子納付後に交付された電子納付番号は、申請時に個人を特定するための大切な番号です。パソコンからのプリントアウトやスマートフォンのスクリーンショット機能で保存するなどしてください。万が一、番号がわからない場合は申請を受け付けられない場合があります。
利用に際しての注意事項
  1. 電子納付可能な金額は1回あたり100万円未満です。
  2. 当該システムは手数料の納付のみを行います。別途申請を忘れずに行ってください。
  3. 兵庫県電子納付システムを利用しますので、インターネットができる環境が必要となります。
  4. 各種申請等を行う申請者と電子納付を行う方は、同一の方としてください。
  5. 手数料ごとに電子納付ができる条件等が異なりますので注意してください。
  6. 上記以外の手数料にあっては、電子納付をすることができません。
  7. 電子納付した手数料を利用又は過誤納として還付することができる期間は納付日から起算して5年です。納付した手数料は速やかに申請を実施してください。
  8. 本システムは保守等のため、予告なく運用を一時停止することがあります。
よくある質問
  1. 電子納付のよくあるご質問についてはこちらをご確認ください。
  2. よくある質問(兵庫県ホームページにリンクします。)

お問い合わせ
部署名:総務部会計課
電話:078-341-7441
取扱時間:9:00~17:45
(土日祝、12月29日~1月3日を除く)

Copyright (C) HYOGO Prefectural Police All rights reserved.