メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署洲本警察署
兵庫県 洲本 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ

 洲本市民の皆さんこんにちは。洲本警察署の松田です。

 7月1日大浜海水浴場で海開きが行われました。
 これにあわせ、洲本署、洲本消防署、神戸海上保安本部等の合同で水難救助訓練を実施しました。
 これからの季節、水に関わる事故が多発します。事故に遭わないよう十分注意して下さい。
 水の中では、ちょっとしたイタズラが生命に関わる事案に発展しかねません。
 ふざけて遊泳者に抱きついたりする行為は絶対にやめましょう。
 水辺では、わずかな油断が事故につながりますので、保護者の方は子供から目を離さないようにしましょう。
 近年、水難で亡くなられた方の約9割が「大人」で、魚釣り中や作業中の海中転落、遊泳中に溺れるなどして命を落とされています。海や川、池等の近くでは、自身の経験や体力、泳力を過信せず、慎重な行動に努めてください。
 また、管内には、海のすぐそばまで住宅街が広がっている場所もありますので、花火や水上オートバイ等の騒音など、付近住民の方に迷惑にならないように配慮した利用をお願いします。

 暑さ厳しき折、皆様のご健康を心よりお祈り申しあげます。



洲本警察署長
松田 哲也
 警察署の所在地等
庁舎写真
郵便番号 656-0024
所 在 地 洲本市山手2丁目1番3号
電話番号 (0799)22-0110
FAX番号 (0799)23-2110
交通方法 「洲本高速バスセンター」から南へ約600m
神戸淡路鳴門道「洲本IC」から東へ約5km
 警察署の管轄区域
洲本市
著作権表示