メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署洲本警察署
兵庫県 洲本 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ
防災意識の高揚
〜風水害に備えて〜

 洲本市民の皆さんこんにちは、洲本警察署長の藤田です。
 これからの時季は、台風や局地的な大雨の影響により、河川の急な増水・氾濫、土砂崩れなどが発生するおそれがあります。
 「平成30年7月豪雨」では、西日本を中心に甚大な被害が発生し、本県においても県下初となる特別警報が発表されました。
 いざという時、災害から命を守る対策は、「事前に避難する!」ということです。
 そのためには、平素から市が公表している「ハザードマップ」を確認して「避難するタイミング」、「避難する場所」を考えて日頃から備えておくとともに、気象庁が発表する気象情報や、市長が発令する避難情報等に注意し、警報等の発表があれば「心のスイッチ」を平時から非常時に切り替え、躊躇(ちゅうちょ)せずまわりの人達にも避難を呼びかけながら「率先避難」してください。



【ひょうご防犯ネット】では、事件等の発生情報や防犯情報を「お知らせメール」として配信しています。
 詳しくはこちら


署長似顔絵
洲本警察署長
藤田 恒
 警察署の所在地等
庁舎写真
郵便番号 656-0024
所 在 地 洲本市山手2丁目1番3号
電話番号 (0799)22-0110
FAX番号 (0799)23-2110
交通方法 「洲本高速バスセンター」から南へ約600m
神戸淡路鳴門道「洲本IC」から東へ約5km
 警察署の管轄区域
洲本市
著作権表示