メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署洲本警察署
兵庫県 洲本 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ
〜地域安全運動パレード〜

 10月9日 市民防犯意識を高めるため、洲本こども園の鼓笛隊による演奏に合わせ、県会議員、洲本市長、洲本防犯協会長、洲本警察署長を先頭に、厳島神社から洲本市民広場までの間を練り歩き、「みんなでつくろ安全・安心のまち」をアピールしました。
 パレード終了後は、商業施設において防犯チラシ、ティシュペーパー、振り込め詐欺防止グッズ等を買い物客等に配布し啓発活動を実施しました。


パレード


キャンペーン


〜洲本の安全安心を守る市民大会〜

 10月24日 洲本市文化体育館 文化ホールにおいて「洲本の安全安心を守る市民大会」が洲本市や洲本防犯協会主催で盛大に挙行されました。
 この大会は昨年までは「暴力団追放洲本市民大会」として行われていましたが、今年から暴力団対策のみならず官民一体となって防犯意識を高め、犯罪の抑止、少年の健全育成、子どもや女性、高齢者の見守り等の機運を盛り上げ、犯罪のない明るく安全安心のまちづくりを目指していくという理念と決意を表明する大会としました。

 大会ではオープニングの県警察音楽隊の演奏、市長、署長等のあいさつ、防犯功労、少年補導功労者の表彰披露、丹波篠山からお招きした「まるっち〜ず」様による防犯漫才「ボーッとしてたらだまされまっせ!」、大会宣言の朗読等盛りだくさんの大会になりました。
 この大会を契機に警察と市民や行政とがより一層緊密に連携して安全で安心な街洲本を築くべく取り組んでまいります。


オープニング 県警察音楽隊の演奏

署長あいさつ


防犯功労者等の表彰披露

まるっち〜ずによる防犯漫才


〜洲本市民の警察官賞の受賞〜

 また、大会に先立つ第一部では当署交通課の岸信介巡査部長が「洲本市民の警察官賞」を受賞しました。授賞式では本人と奥様が、市長、市会議長、県民局長等多くの方々から祝福していただきました。岸巡査部長は当署において交通規制や交通安全点検等を担当し管内の交通事故抑止活動の推進に頑張っています。

 本人が「これからも市民の皆様方の期待と信頼に応えるべく一層努力します」との決意を述べてくれました。


竹内洲本市長からの表彰授与

受賞者あいさつ(決意表明)


記念撮影


【ひょうご防犯ネット】では、事件等の発生情報や防犯情報を「お知らせメール」として配信しています。
 詳しくはこちら


署長似顔絵
洲本警察署長
衣笠 泰三
 警察署の所在地等
庁舎写真
郵便番号 656-0024
所 在 地 洲本市山手2丁目1番3号
電話番号 (0799)22-0110
FAX番号 (0799)23-2110
交通方法 「洲本高速バスセンター」から南へ約600m
神戸淡路鳴門道「洲本IC」から東へ約5km
 警察署の管轄区域
洲本市
著作権表示