メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署網干警察署
兵庫県 網干 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会

 


 署長からのメッセージ
もみじ

 管内の皆さま、こんにちは


 11月半ばを過ぎましたが、今年の寒さは緩やかなようで日中の気温はまだ20度を越えています。
 さすがに早朝や夜間には寒さが厳しくなってきておりますので、年の瀬も迫るこの時期、体調管理にはご注意下さい。


魚吹八幡神社秋季例祭雑踏警備

 10月21日、22日の両日、魚吹八幡神社において、当署管内最大の祭礼行事である魚吹八幡神社秋季例祭が行われました。
 網干警察署を挙げて雑踏警備を実施しましたが、皆さんのご協力により大きな雑踏事故が発生することなく、無事に警備を終えることができました。




兵庫県警察剣道大会

 10月31日、グリーンアリーナ神戸において県下剣道大会が行われました。
 当署の出場選手達は善戦しましたが団体戦は予選リーグで、個人戦は男子が1回戦で敗退しました。
 女子はベスト16と健闘しました。
 大会までの間、多忙な業務の合間を縫って訓練に励む選手達の姿を見る事ができました。
 その姿こそ県民の安全を守る力強い警察を体現しているようで、熱いものを感じました。
これからも県民のため、署員一同頑張ってまいります。

兵庫県警察剣道大会兵庫県警察剣道大会



 

 犯罪被害者週間

犯罪被害者週間

  平成30年11月25日から12月1日までの1週間は、犯罪被害者週間です。

 11月は犯罪被害者広報啓発月間ですが、その中でもこの1週間は「犯罪被害者週間」として犯罪被害者が置かれた状況について正しく理解し、犯罪被害者等の名誉や生活の平穏への配慮の重要性等について、皆さんの理解を深める事を目的としている機会です。
 当署においても犯罪被害者を支えるため、当署受付前においてホンデリング活動や募金活動を実施しております。
 皆さんの温かいご支援をよろしくお願いします。

ホンデリング運動

 皆さんから寄付いただいた本、CD、DVDを売却してその代金を被害者支援ネットワークへ寄付して、犯罪被害に遭われた方々への支援活動に役立てるものになります。
 その他、診断書料の助成や心理カウンセラーとのカウンセリング及び費用の助成、被害者支援団体との連携を通じて様々なサポートを行っております。
 皆さんのご理解、ご協力をよろしくお願いします。



平成30年度第三回兵庫県警察官採用試験

 平成30年度第三回の警察官採用試験受験者募集が始まります。
 今回の受験資格者は、

試験区分 受 験 資 格
学 歴 年 齢
一般区分 学校教育法(昭和22年法律第26号)に規定する大学院又は4年制大学(これと同等と認める大学等を含む。)を平成31年3月までに卒業見込みの人 昭和58年10月2日以降に生まれた人
学校教育法に規定する短期大学若しくは高等専門学校又は高等学校(これと同等と認める高等学校等を含む。)を平成31年3月までに卒業見込みの人 昭和58年10月2日から平成13年10月1日までに生まれた人

となっており、各学校を卒業見込みの方のみとなっております。
 なお、専門学校卒業見込み者は含まれておりませんのでご注意下さい。

 また、試験案内は警察署や各交番で配布しますが、今回の受験申込みは電子申請を推奨しており、持参や郵送は警察本部の採用センターが一括して受理することとなっておりますので、申請の際はよろしくお願いします。



網干警察署長 山内 茂
 警察署の所在地等
管轄地図
郵便番号 671-1234
所 在 地 姫路市網干区新在家1336番地6
電話番号 (079)274-0110
FAX番号 (079)273-0110
交通方法 山陽電鉄「網干駅」から南東へ約500m
ウエスト神姫バス「網干港」から東へ約50m
 警察署の管轄区域
姫路市(姫路警察署及び飾磨警察署の管轄区域を除く区域) 詳細はこちらをクリック
 ※ 姫路市内の3警察署は、平成27年3月2日(月)から管轄区域が変更されました。
詳しくは、こちらをご覧ください。(PDF・720KB)
著作権表示