メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署尼崎北警察署
兵庫県 尼崎北 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会


  • ※『子どもハザードマップ』は令和元年8月末分をもって掲載を終了しました。
    9月以降のハザードマップは、こちら(ひょうご防犯ネット)をご覧ください。

 署長からのメッセージ

 尼崎市民の皆様、こんにちは。署長の井上です。
連日の真夏日がうそのように、朝夕もすっかりと涼しくなり過ごしやすい晴天が続いています。地域によっては、3密を避けながらも運動会が開催されており、子供たちの楽しそうな笑顔が見られます。
 子供たちの大切な思い出づくりですね(^_^)

 さて、季節の変わり目は日中と朝晩の寒暖差が激しくなります。体調管理には十分気をつけましょう。また、引き続き、新型コロナウイルス感染防止に努めましょう。

 

署長感謝状の贈呈
〜 特殊詐欺被害の未然防止 〜

 尼崎市内を始め阪神間では、詐欺被害が多発しています。被害者宅に、市役所職員をかたって電話をかけ「医療費の払戻金があります」等と言って、ATMに行くように指示し現金を振り込ませるものです。「還付金があります」「ATMに行って」は詐欺です。
 不審な電話があれば、必ず警察や家族の方に相談してください。

 
 

 そのような中、特殊詐欺被害の未然防止に貢献していただいた、
    セブンイレブン尼崎西昆陽2丁目店 和佐野 功 様
    ローソン尼崎南武庫之荘一丁目店 渡辺 雅江 様
    尼崎信用金庫尾浜支店       辻川 智子 様              
の三名の皆様にそれぞれ署長感謝状を贈呈しました。

 和佐野様、渡辺様は、高齢のお客さんが、高額の電子マネーを購入しようとしたことから、辻川様は、高齢のお客さんが、当選金を受け取るために現金を振り込もうとしたことから、それぞれ特殊詐欺に遭いかけていると判断し、警察に通報するなどして被害を未然に防止したものです。
 三名の皆様が平素から特殊詐欺に高い関心を持ち、積極的に「声掛け」をしていただいた結果、被害を未然に防止できたものです。改めて感謝申し上げます。       
 今後も、金融機関、コンビニエンスストア等の皆様と連携し、被害の未然防止に努めて参ります。


渡辺 雅江 様

和佐野 功 様


辻川 智子 様



交通安全教室
〜 西武庫公園ラジオ体操終了後 〜

 秋の全国交通安全運動の初日(9月21日)、西武庫公園において交通安全教室を実施しました。西武庫公園では毎朝6時半から、公園近くの地域の皆さんがラジオ体操を行っており、ラジオ体操終了後、集まった約100名(高齢者の方が多い)の皆さんに出前式の交通安全教室を実施しました。
 尼崎北警察署管内では、9月17日午後7時半ごろ、公園近くの市道で乗用車×単車の衝突死亡事故が発生していることもあり、集まった地域の皆さんは関心を持って係員の話を聞いていました。



 


尼崎北警察署長 井上 忠生
 警察署の所在地等
庁舎写真管轄地図
郵便番号 661-0012
所 在 地 尼崎市南塚口町2丁目13番23号
電話番号 (06)6426-0110
FAX番号 (06)6429-0110
交通方法 阪急電鉄「塚口駅」から、南東へ約300m
JR福知山線「塚口駅」から、西へ約700m
名神高速道路「尼崎IC」から北へ約700m
 警察署の管轄区域
尼崎市(尼崎南警察署及び尼崎東警察署の管轄区域を除く区域) 詳細はこちらをクリック
著作権表示