メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署芦屋警察署
兵庫県 芦屋 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ

 5月の終わりにしては熱中症対策についてのニュースが流れるほど暑い日が続いています。健康管理には十分注意してください。

 5月の取組ですが、

山岳遭難防止キャンペーン

 5月21日には、阪急芦屋川駅北側において「山岳遭難防止キャンペーン」を行いました。
 高座の滝や六甲山を目指す多くの登山者の皆さんに、「地域ふれあいの会」の御協力を得てチラシを配り、登山に必要な装備の点検と登山届けの提出をお願いし、登山への安全を呼びかけました。

芦屋・西宮・甲子園警察署の合同でのAKN隊による自転車取締・啓発活動

 5月は自転車の安全利用の促進に取組んでいます。
 芦屋市との合同による自転車の安全利用啓発のほか、5月26日には芦屋警察署、西宮警察署、甲子園警察署の合同でのAKN(アカン)隊(芦屋のA、西宮のN、甲子園のK、)による自転車取締及び啓発活動を行いました。
 昨年の交通事故(人身事故)のうち自転車関係事故は約30パーセントを占めており、今年においても多発傾向が見られます。
 今後とも、自転車を含め交通安全への意識を高めていただけるよう啓発活動を推進してまいります。

 

芦屋警察署からのお願い

 6月は梅雨のシーズンとなります。大雨についての情報の収集につとめていただき、災害には十分注意して下さい。

山岳遭難防止キャンペーン
山岳遭難防止キャンペーン
AKN隊啓発活動AKN隊啓発活動
署長似顔絵
芦屋警察署長 難波 宏明
 警察署の所在地等
庁舎写真管轄地図
郵便番号 659-0065
所 在 地 芦屋市公光町6番7号
電話番号 (0797)23-0110
FAX番号 (0797)22-8660
交通方法 阪神電鉄「芦屋駅」から北へ約50m
JR「芦屋駅」から南西へ約800m
阪急電鉄「芦屋川駅」から南へ約1km
 
 警察署の管轄区域
芦屋市(兵庫県神戸水上警察署の管轄区域を除く区域)
著作権表示