メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署芦屋警察署
兵庫県 芦屋 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ

 12月に入り、比較的暖かい冬と感じていましたが、日を追うごとに寒さも厳しくなって来ました。
 今年も残り少なくなりましたが、事件・事故や健康には十分留意され、健やかに年末・年始を迎えましょう。

平成30年芦屋警察署年末特別警戒発隊式

芦屋警察署年末特別警戒発隊式
(年末特別警戒発隊式)

 11月30日には「平成30年芦屋警察署年末特別警戒発隊式」を大桝公園で行いました。
 今年は、元ラグビー日本代表の大畑大介氏に一日警察署長をお願いしました。
 一日警察署長からは、芦屋市民の皆様が安心して年末を迎えられますように署員の活動に対する激励をいただきました。また、代表者による決意表明を行いました。
 関係機関・団体の代表者にも多数ご出席いただき、ありがとうございました。

〜プロフィール〜
 大畑氏は、ニッポン・ラグビーが世界に誇るトライ王!・神戸製鋼コベルコスティ−ラ−ズアンバサダー・東京五輪パラリンピック競技大会組織委員会アスリート委員・日本至上2人目ワールドラグビー殿堂入りほか、来年のラグビーW杯(日本開催)を成功させるべく活躍されております。




芦屋警察署からのお知らせ

高齢者宅を狙った特殊詐欺の不審電話が多数確認

特殊詐欺イラスト 最後に、芦屋市内の犯罪の発生状況ですが、本年中は、昨年と比較してやや減少しておりますが、高齢者宅を狙った特殊詐欺の不審電話が多数確認されています。金融庁職員等を騙(かた)り、言葉巧みにキャッシュカードを交付させるものなどです。
 公的機関等を名乗っても、安易に個人情報を教えず、また鵜呑(うの)みにせず、警察や家族に必ず相談して下さい。

 芦屋警察署としては、芦屋市民の皆様が安全で安心して年末を過ごされ、すばらしい新年が迎えられますように、署員一丸となって頑張って参ります。


署長似顔絵
芦屋警察署長 伊藤 博文
 警察署の所在地等
庁舎写真管轄地図
郵便番号 659-0065
所 在 地 芦屋市公光町6番7号
電話番号 (0797)23-0110
FAX番号 (0797)22-8660
交通方法 阪神電鉄「芦屋駅」から北へ約50m
JR「芦屋駅」から南西へ約800m
阪急電鉄「芦屋川駅」から南へ約1km
 
 警察署の管轄区域
芦屋市(兵庫県神戸水上警察署の管轄区域を除く区域)
著作権表示