メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署芦屋警察署
兵庫県 芦屋 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ

 2月となりました。新年となってから芦有道路が凍結による通行禁止になるなど、時折、厳しい寒さもありましたが、雪や凍結による道路交通に関する事故や混乱もなく、また、昨年、市内において多発傾向にありました振り込め詐欺等の特殊詐欺に警戒を強化していましたが、被害の発生の届け出もなく比較的静かで平穏な時期でもありました。

 さて、昨年は、振り込め詐欺が増加したほか、「車上ねらい」事件が増加しました。
 振り込め詐欺については、市職員や警察官を騙り、言葉巧みに現金やキャッシュカードを交付させるものが多発しました。
 公的機関を名乗っても安易に個人情報を教えず、また鵜呑(うの)みにせず、警察や家族に相談して下さい。

 また、「車上ねらい」については、車の中に鞄や貴重品を置いて車を離れた隙に、素早くガラスを割って物を盗むものです。
 車を離れる時は、車内に鞄などの物を置かないようにしましょう。

 次に1月の報告ですが、

署長感謝状贈呈

署長感謝状贈呈
署長感謝状贈呈

 昨年、振り込め詐欺について携帯で電話をしながら銀行のキャッシュコーナーを利用する方に対して、その横で利用していた方が不審に思い近くの警備員に声をかけて下さったことにより被害を未然に防止できました。
 このことについては、振り込め詐欺被害の防止に多大なご尽力とご協力をいただき、署長感謝状を送り感謝をさせていただきました。
 本当にありがとうございました。

平成29年芦屋警察署術科初め式

平成29年芦屋警察署術科初め式
芦屋警察署術科始め式

 また、1月25日には、当署の道場において「平成29年芦屋警察署術科初め式」を行いました。
 多数のご来賓の方々にご臨席を賜り、柔剣道の紅白試合を行いました。
 署員の新しい年へ臨む気迫を感じていただけたと思います。
 市民の皆様を守る力強い警察を目指し日々訓練を積み重ねて行きます。

署長似顔絵
芦屋警察署長 難波 宏明
 警察署の所在地等
庁舎写真管轄地図
郵便番号 659-0065
所 在 地 芦屋市公光町6番7号
電話番号 (0797)23-0110
FAX番号 (0797)22-8660
交通方法 阪神電鉄「芦屋駅」から北へ約50m
JR「芦屋駅」から南西へ約800m
阪急電鉄「芦屋川駅」から南へ約1km
 
 警察署の管轄区域
芦屋市(兵庫県神戸水上警察署の管轄区域を除く区域)
著作権表示