メインタイトル

トップページあなたのまちの警察署葺合警察署

兵庫県 葺合 警察署

警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会


 署長からのメッセージ

 葺合警察署長の金月です。

 満開の桜から新緑に変わり、真夏のような高い気温の日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 大きなランドセルを背負った新一年生が、上級生たちと元気に通学する姿を見ながら、署員は交通事故防止のために通学・通勤時間帯におけるパトロールを強化しております。また、早朝から通学路や学校周辺において、保護誘導や見守り活動に携わっていただいているボランティアの方々には感謝申し上げます。お子さんたちが交通事故に遭うことがないよう、ドライバーの皆さんも安全運転に努めてください。

署長似顔絵
葺合警察署長 金月照幸

<署長感謝状の贈呈>

 県下においては、特殊詐欺
  ・ 息子や家族になりすましトラブルを口実にお金を要求する「オレオレ詐欺」
  ・ インターネット利用料未納名目でコンビニで電子マネーを購入させる「架空請求詐欺」
  ・ 医療費や保険料の払戻名目で銀行ATMで現金を騙し取る「還付金詐欺」
が多発する中、先般、機転を利かして被害を未然に防いでいただいた家電量販店、コンビニエンスストアの従業員の方々に署長感謝状を贈呈いたしました。本当にありがとうございました。

 
上新電機のみなさま
 
 ファミリーマート吾妻通店の皆様

<SNS型の投資詐欺やロマンス詐欺に要注意>

 最近は全国的に儲かる投資に関するSNS上の広告をクリックしたり、突然著名人をかたり投資に関するLINEのグループトークに招待され、指定されたアプリをダウンロードさせるなどして指導料や手数料等を振り込ませる「投資詐欺」や、女性を装って言葉巧みに恋愛感情を抱かせ金銭を送金させるなどする「ロマンス詐欺」が急増しています。

(注意点)

 皆様、儲かる話しや不審な電話、見覚えのない請求を受けた場合は詐欺を疑いましょう。
  ・ 面識のない相手からグループトークに招待されても参加しないようにしましょう。
  ・ お金の入金、送金前には家族や警察に相談しましょう。


葺っきーくん      合ちゃん

 警察署の所在地等
庁舎写真管轄地図
郵便番号 651-0076
所 在 地 神戸市中央区吾妻通5丁目1番2号
電話番号 (078)231-0110
FAX番号 (078)252-0227
交通方法 JR「三ノ宮駅」から東へ約900m
阪神電鉄「春日野道駅」から西へ約450m
阪急電鉄「春日野道駅」から南西へ約900m
 警察署の管轄区域
神戸市中央区(生田警察署及び神戸水上警察署の管轄区域を除く区域) 詳細はこちらをクリック
著作権表示