イメージ
兵庫県警察官採用センター
トップイベント>県警硬式野球部桃太郎

令和元年8月8日、兵庫県三田市内において県警桃太郎との合同練習会と警察業務説明会を行いました。

県警桃太郎との合同練習会も、今回で13回目の開催となりました。
この練習会の目的は、野球経験のある大学生や高校生などに、警察業務の説明と県警桃太郎との合同練習を通じて警察官という職業に魅力を感じていただき、進路の参考にしていただければと思い企画しています。

写真
 午前中は三田警察署内で、警察官の体験談など、幅広い分野で様々な活動を行っている警察官の業務について理解を深めていただきました。
 昼食前には各グループに分かれ現役の県警桃太郎野球部長とフリートークを行いました。
 野球部長は自らの体験談など話し、警察官の魅力などを発信しました。
 また、学生からは野球部の雰囲気、練習などについて質問がありました。
写真
写真
 午後からは、グランドに移動して県警桃太郎との練習を行いました。
 まずはアップから!
 次は、打撃練習の模様です!
 炎天下の中、野球部員も練習に励みました!
写真
写真
 参加者の皆さんも野球部員に負けず劣らずのスイングをして、力強い打球を飛ばしていました!
 守備練習の模様です。
 野球部員、参加者ともに大きな声を出し合い初めて練習したとは思えない、連係プレー!
 とてもいい雰囲気で練習をしていました。
写真
写真
 最後は県警桃太郎主将による質疑応答、警察官として仕事している感想や、野球部の練習のことなどの質問があり、そのひとつひとつの質問に対し、熱く答えました!
 参加者の皆さん、炎天下の中本当にお疲れ様でした!
 県警桃太郎の皆さんもありがとうございました!
写真
県警硬式野球部桃太郎のサイトはこちら