メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署佐用警察署
兵庫県 佐用 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ

 佐用町のみなさん、こんにちは!
 今回は、「礼儀と仕事」というお話です。
 私の次女は、高校のときから数年間、A社という芸能プロダクションに所属し、タレント活動をしていました。
イノシシ A社といえば、礼儀や上下関係に厳しいことで有名です。
 例えば、先輩と食事に行けば、先輩が全部ごちそうしてくれる。
 しかし、絶対に料理なんかを残してはならない。
 次女は、トイレでもどして、また、食べたといいます。
 まるで、体育会系の学生みたいですね(笑)

 また、ごちそうになったら、帰り際にお礼を言う。これは、当たり前。
 その後、家に帰ってから、無事に帰ったこと、それと再度のお礼をメールしなければならない。

 そして、次に会ったとき、再度、この前のお礼を言わなければならない。
 つまり、「3回のお礼」をしなければならないそうです。

 

 次女は、A社をやめて、B社という芸能プロダクションでタレント活動を続けていますが、A社で教えられた礼儀が非常に役に立っているといいます。

 われわれ警察社会において、若い警察官は、早く仕事を覚えたいとよく言いますが、仕事よりまず、警察官としての礼儀を覚える。
 そうすれば、自然と上司や先輩から認められ、いろんなことを教えてもらえる。
 そして、仕事もできるようになるのではないでしょうか!



佐用町民の方へ
ひょうご防犯ネットの登録を!
携帯電話で犯罪情報や防犯情報を配信しています
登録方法はこちらから


佐用警察署長 八木隆賀
 警察署の所在地等
庁舎写真
郵便番号 679-5301
所 在 地 佐用郡佐用町佐用3133番地
電話番号 (0790)82-0110
FAX番号 (0790)82-2190
交通方法 JR姫新線、智頭鉄道「佐用駅」東へ約400m
交通方法 中国自動車道「佐用IC」から南へ約2km
 
 警察署の管轄区域
佐用郡
著作権表示