トップページ各種相談犯罪の被害にあわれた方へ>みんなでギュっとちゃんを作ろう

みんなでギュっとちゃんを作ろう

ギュっとちゃん みなさん、ギュっとちゃんを御存じですか。

 ギュっとちゃんは、犯罪被害にあわれた方や御家族等の問題を、より身近なものとして意識していただけるように、被害者等の支援活動の象徴として、平成22年度に誕生しました。

 一人でも多くの人に被害者等の支援に関心を持ってもらいたく、誰でも簡単にギュっとちゃんが作れるように、折り紙でギュっとちゃんを作りました。

 また、小さなお子様にもギュっとちゃんを知っていただきたく、兵庫県警察シンボルマスコットのこうへいくん・まもりちゃんとコラボした塗り絵も作りました。

 みなさん、是非、ギュっとちゃん折り紙や塗り絵を活用して、いろいろな所にギュっとちゃんを登場させてください。
 たくさんの人がギュっとちゃんを知ることをきっかけに、犯罪被害者等の問題をもっと身近なものとして意識してもらうことができるはずです。

 社会全体で被害者等を支え、被害者も加害者も出さない街づくりに向け、みなさんの御協力をよろしくお願いします。
ギュっとちゃん 折り紙
折り紙の台紙及び作成マニュアルはこちらからダウンロードして下さい。
折り方マニュアルは から。
台紙は、 の3種類がありますので、台紙から切ってお使いください。
ギュっとちゃん 塗り絵
塗り絵は、以下の画像をクリックするとダウンロードできます。
【塗り絵】(PDF:457KB) ギュっとちゃん塗り絵
【塗り絵(カラー)】(PDF:138KB) ギュっとちゃん塗り絵カラー
ギュっとちゃん折り紙完成
兵庫県警察 被害者支援室
Copyright (C) HYOGO Prefectural Police All rights reserved.