イメージ
兵庫県警察官採用センター
トップイベント>県警硬式野球部桃太郎
この開催結果は平成30年2月17日に実施したものです。参考にしてください。

平成30年2月17日(土)、兵庫県三田市内において県警桃太郎との警察業務説明会と合同練習会を行いました。
県警桃太郎との合同練習会も、今回で10回目の開催となりました。
この練習会は、硬式野球を通じて心身ともに鍛えられた大学生や高校生などに、警察業務の説明と県警桃太郎との合同練習を通じて警察官という職業に魅力を感じ、進路の参考にしていただきたいという思いから実施しています。

午前中は三田警察署内で、警察業務について紹介したDVDの視聴を始め、警察官の体験談など、幅広い分野で様々な活動を行っている警察官の業務について理解を深めていただきました。
更に、硬式野球部のスタッフによる活動状況の説明、選手とのフリートーク形式での質疑応答を行いました。
写真
写真
午後は、グラウンドに移動して県警桃太郎との合同練習を行いました。
練習内容は、打撃練習や守備練習といった基礎的な練習です。
参加者は、はつらつとした笑顔で練習を行っていました。
写真
写真
ポジション別での懇談の模様です!!
野球部員と参加者が、笑いを交えながら、野球部の練習や警察学校の訓練について話をしました。
写真
写真
最後は、野球部員と参加者がお互いに挨拶をし、練習会は終了しました。
 参加者の皆さん、大変寒い中本当にお疲れ様でした。
県警硬式野球部桃太郎のサイトはこちら