メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署淡路警察署
兵庫県 淡路 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ

 年末特別警戒発隊式






  
 11月30日、小春日和の下、多くのご来賓をお招きし、当署において、「平成30年 年末特別警戒発隊式」を行いました。
 一日警察署長に委嘱した淡路警察署友の会会長 明石善久さんから「年末は何かと気ぜわしく交通事故や各種犯罪が多発する傾向にあります。市民の皆さまが輝かしい新年を迎えられるようパトロールや110番への対応などの活動により、市民の日常生活の安全と平穏を確保してください。」と激励をいただきました。



 淡路被害者支援連絡協議会


 「犯罪被害者週間(11月25日から12月1日まで)」は、期間中の集中的な啓発事業等の実施を通じて、犯罪被害者等が置かれている状況や犯罪被害者等の名誉または生活の平穏への配慮の重要性等について、国民の理解を深めることを目的とします。

 その期間中の11月29日、当署に淡路市長 門 康彦さんを始め、関係機関・団体の代表者多数のご出席をいただき、「淡路被害者支援連絡協議会」を開催しました。
 会議ではご遺族の坂口真弓様から「犯罪被害者遺族として」と題するご講演を当署の若手警察官、被害者と接する機会が多い捜査員も拝聴させていただき、途切れることのないきめ細かな被害者支援の重要性、関係機関・団体との連携の必要性等を再確認しました。
 この会議を契機に犯罪被害者への理解と支援の輪が一層深まり、社会全体で被害者を支える気運を醸成することを確認しました。






  •   年末は、特有の気ぜわしさや帰省などによる交通量の変化、忘年会での飲酒機会の増加などから、交通事故が多発します。
     一人一人が交通ルールとマナーを守って、交通事故防止に努め、楽しい年末を過ごしましょう。
  •  今回も淡路警察署webページをご覧いただきありがとうございました。
 
淡路警察署長 小 林 一 三
 警察署の所在地等
庁舎写真

警察官イラスト

郵便番号 656-2401
所 在 地 淡路市岩屋2942番地24
電話番号 (0799)72-0110
FAX番号 (0799)72-5270
交通方法 淡路交通「鵜崎バス停」から北へ約300m
淡路ジェノバライン「岩屋港」から南へ約1.6km
管轄地図
津名西警部派出所 野菜イラスト 
津名警部派出所
 警察署の管轄区域
淡路市 
著作権表示