メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署淡路警察署
兵庫県 淡路 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ

 1月22日、当署道場において、多くのご来賓をお招きし、「平成31年淡路警察署術科始め式」を開催しました。
 警務課松本一般職員ご姉妹による華麗な剣舞、気迫あふれる柔道・剣道紅白試合、刃物を所持した犯人を制圧逮捕する総合術科訓練を披露しました。
 「力強い淡路警察署」を体現し、淡路市の安全、安心を守ることを誓いました。



 県の善行表彰「のじぎく賞」の伝達


 1月6日午前3時ころ、新聞配達員の佐久間清貴さんは、配達先の男性方の新聞受けに数日分の新聞が取り込まれていない等の状況に不審を抱き、亀井啓新聞専売所長(写真右)に警察への通報を依頼。
 当署員らが男性方を確認したところ、室内で倒れていた80代の高齢男性を発見、救護しました。この救護に貢献した功労により、1月29日、当署で佐久間清貴さんに県の善行表彰「のじぎく賞」を伝達し、心から感謝を申し上げました。(写真中央)





 警察犬 ヤルクフォン・ギフハシマ号へ感謝状贈呈

 1月18日午前7時40分ころ、70代の高齢男性が行方不明になったと家族からの届出を受理。署員による所要の体制で捜索を開始するとともに、警察本部鑑識課警察犬係へ「鼻の捜査官」の警察犬を要請しました。鑑識課椎谷巡査長と警察犬「ヤルクフォン・ギフハシマ号」は、捜索活動に合流後、1時間程の捜索により山林内で70代の高齢男性を発見、無事に保護しました。
 1月29日、当署で鑑識課椎谷巡査長と警察犬「ヤルクフォン・ギフハシマ号」に感謝状を贈呈し、その功労をたたえました。ありがとうございました。





 春の気配も少しずつ感じるようになってまいりましたが、余寒いっそう身にしみます。
 くれぐれもご自愛ください。

 今回も淡路警察署webページをご覧いただきありがとうございました。

 
淡路警察署長 小 林 一 三


 警察署の所在地等
庁舎写真

警察官イラスト

郵便番号 656-2401
所 在 地 淡路市岩屋2942番地24
電話番号 (0799)72-0110
FAX番号 (0799)72-5270
交通方法 淡路交通「鵜崎バス停」から北へ約300m
淡路ジェノバライン「岩屋港」から南へ約1.6km
管轄地図
津名西警部派出所 野菜イラスト 
津名警部派出所
 警察署の管轄区域
淡路市 
著作権表示