メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署美方警察署
兵庫県 美方 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ
 3月20日、美方警察署長に着任しました顕谷(あらや)です。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 平成7年から9年にかけて、八鹿警察署(現養父警察署)で勤務したことがあり、但馬地域での勤務は、今回で2回目となり、大変うれしく思っております。

 皆様が安心して暮らせるよう、署員一丸となって職務に精励いたしますので、ご支援とご協力を賜りますようお願いいたします。


 交 通 事 故 防 止

 気温も暖かくなり、春めいた季節となってまいりました。
 春といえば行楽シーズン、さらには卒業や新しい生活へ向けた引越しなど人や車両が動き回ることが多くなります。
 兵庫県内では、1年間で交通事故が一番多く発生するのは12月ですが、上半期(1〜6月)だけで見てみると、3月は交通事故が一番多く発生しています。
 新しい生活に向けた準備の時期となりますが、交通事故防止のためスピードを控えて、交差点では他の車両や歩行者の有無等の安全確認をしっかりしましょう。
 また、スタッドレスタイヤは雪道では心強いですが、雨の日の路面では夏タイヤより性能が低く、スリップなどによる交通事故発生の可能性が高くなります。スピードを控えて安全運転に努めましょう。

 美方警察署 新幹部の紹介

  春の人事異動により、美方警察署では、署長、副署長、刑事生活安全課長、地域課長、警備課長が、新たに赴任しました。 幹部が大きく変わりましたが、皆様の安全安心な暮らしを守るため、署員一丸となって、職務に務めて参ります。

各幹部からのメッセージ

 副署長

 姫路市民の安全と安心を守る交番、駐在所を担当する地域官として勤務していた姫路警察署から美方警察署の副署長兼警務課長として3月15日に赴任してきました。
 但馬での勤務は初めてで身の引き締まる気持ちでいっぱいです。
 顕谷署長を支え、署員が一丸となり、いざという時に頼りになる美方警察署を目指して誠実で丁寧な職務執行に努めて参ります。


 刑事生活安全課長

 刑事生活安全課長を務めます徳岡です。
 これから皆様が安全安心な生活を送れますように、犯罪が起きない、起こさせない防犯活動、積極的な職務執行に努めて参りますので、宜しくお願い致します。




 地域課長


 但馬地方での勤務は初めてですが、住民の方々の人柄、美しい自然、美味しい食べ物にすっかり魅了されています。
 このすばらしい美方の安全安心を守るために誠心誠意、職務に精励して参ります。


 警備課長



 この度、警備課長として参りました中西です。
 美方警察署の管内は自然が豊かで風光明媚なところですが、その反面、風雨による土砂災害等の危険が高いように感じます。
 皆様の安全を守るため、災害危険箇所の実態把握や災害発生時の早期対応に努めて参りたいと思います。




美方警察署長   
顕谷 勝由
 警察署の所在地等
庁舎写真管轄地図
郵便番号 669-6746
所 在 地 美方郡新温泉町戸田37番地
電話番号 (0796)82-0110
FAX番号 (0796)82-0910
交通方法 JR「浜坂駅」から南東へ約2km
全但バス「戸田口停」から東へ約150m
村岡警部派出所の地図表示
香住警部派出所の地図表示
 警察署の管轄区域
美方郡
著作権表示