メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署宍粟警察署
兵庫県 宍粟 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ

 2月もおわり、3月を迎え、温かい春は直ぐそこまで近づいていますが、皆さまは、如何お過ごしですか。


 宍粟署からお知らせ

 警察・消防合同NBC訓練


 2月22日、市内山崎町高所の旧山崎花菖蒲園駐車場において、G20大阪サミット等の開催を控え、テロ災害への備えの訓練を、神姫バス山崎営業所の協力を得て、宍粟消防署、警察本部機動隊、姫路警察署、福崎警察署及び当署の署員が、本番さながらの訓練を実施しました。




 平成31年1月中の管内情勢について

◎ 犯罪発生状況

 刑法犯の認知件数は、平成31年1月は、8件で、前年より+2件増加しております。
 その内、窃盗犯が5件で全体の約63%を占めており、手口別では、出店荒し、車上狙い、さい銭狙い等であります。

◎ 交通事故発生状況

 人身交通事故は、平成31年1月は、11件で前年より−5件、傷者は、16人で、前年より−6人と減少しております。
 事故の類型別では、車両相互の追突、出会い頭による事故が多く発生しています。
 物件交通事故は、平成31年は、72件で前年より−33件と大幅に減少しており  ます。

 本年は、1月10日の午前9時半頃に、山崎町千本屋の県道(宍粟新宮線)で交通死亡事故が発生しております。(被疑者は検挙)


 年始から早いもので、3月を迎えようとしています。引き続き交通事故防止にお願いいたします。
 本年は、天皇陛下の御退位等、G20会議、ラクビー大会等全国的な大きな行事がありますので、一層のご協力をお願いいたします。



署長似顔絵
宍粟警察署長 藤原 秀之
 警察署の所在地等
庁舎写真
安積警部派出所の地図表示
郵便番号 671-2573
所 在 地 宍粟市山崎町今宿5番地
電話番号 (0790)62-0110
FAX番号 (0790)62-9110
交通方法 神姫バス「郵便局前停」から北東へ約450m
中国自動車道「山崎IC停」から北へ約500m
神姫バス「山田停」から北へ約130m
 警察署の管轄区域
宍粟市
著作権表示