メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署赤穂警察署
兵庫県 赤穂 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ

 ようやく秋の涼しさが感じられるようになりました。寒暖の差が激しく、体調を崩し易い時季です。市民の皆さま、どうぞ体調管理にはお気をつけください。

 さて、市民の皆さまもご承知のとおり、10月から消費税率が変わります。これに便乗した特殊詐欺が当署管内でも発生することが考えられます。当署では特殊詐欺被害の防止を目的としたキャンペーンを毎月行っておりますが、もしご自宅に不審な電話が架かってきたり、身に覚えのない請求書などが届いたりすれば、最寄りの交番や警察署に相談するようお願いします。

 なお、赤穂市内の事件事故の発生状況は前年と比較して減少傾向で推移しておりますが、市民の皆さまにつきましては犯罪に遇わないよう注意を払っていただきますようお願いいたします。

 秋の全国交通安全運動

 現在、秋の全国交通安全運動が行われています(期間:9月21日から30日までの間)。これに合わせ、当署では管内の大型商業施設においてキャンペーンを行いました。

 赤穂市においては人身事故件数及び傷者数とも前年同期(8月末現在)と比べて減少傾向で推移していますが、重傷事故が増加傾向にある厳しい交通情勢となっています。
 市民の皆さま交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践をしていただきますようお願いいたします。


 特殊詐欺防止キャンペーン

 今月20日(金)、管内の大型商業施設において、防犯協会とボランティアの方々のご協力をいただき、特殊詐欺防止キャンペーンを行いました。
 特殊詐欺グループの様々な手口を書いたチラシなどを買い物客の皆さんにお配りするなどし、特殊詐欺被害の防止を訴えました。

 赤穂市内においても、特殊詐欺グループの仕業と思われる不審電話の相談が寄せられます。
 もしもそうした電話などがあれば、最寄りの交番、または赤穂警察署にご相談ください。



署長似顔絵
赤穂警察署長 横山 博章
 警察署の所在地等
庁舎写真管轄地図
郵便番号 678-0233
所 在 地 赤穂市加里屋中洲1丁目17番地
電話番号 (0791)43-0110
FAX番号 (0791)45-0110
交通方法 JR「播州赤穂駅」から東へ約500m
ウエスト神姫バス「赤穂警察署前バス停」すぐ
 警察署の管轄区域
赤穂市
著作権表示