メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署赤穂警察署
兵庫県 赤穂 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ

 皆さん、こんにちは。
 梅雨前線が北上し、いよいよ梅雨の季節となりましたが、赤穂市内は大きな事件・事故もなく比較的平穏に推移しています。

 しかしながら、被害にはなっていませんが、振り込め詐欺のアポ電は赤穂市内にも架かって来ていますので、引き続き、お金を無心する。還付金がある等の電話には注意して頂きたいと思っています。

 また、平和な赤穂市内と言っても、何時、大きな事件や事故が起きるか解りませんから、署員には常に緊張感と危機意識を持って勤務する事を指示しておりますので、市民の皆様も、何か見たり聞いたりされれば110番や赤穂署へお知らせ下さい。

 県境を越えた協力体制


 県境に接する赤穂署、相生署、岡山県備前署が協働して広域緊急配備訓練を行い、重大事件発生時の相互協力を確認しました。

 また、訓練後に各署幹部が一堂に会して、県境三署連絡会議を開催し、侵入盗犯検挙、振り込め詐欺等の特殊詐欺対策、国道2号・250号等における交通事故防止対策について意見交換を行い、今後の協力と連携強化について再確認しました。



 御鷹台山縦走訓練



 新緑の中、山岳遭難救助訓練と署員の体力錬成を目的として御鷹台山から高山を経て塩屋みかん山までの約5kmを縦走しました。





 第70回警察署協議会の開催

 第70回赤穂警察署協議会開催し、業務報告に続き
  「横断歩行者等の交通事故防止」
について委員の皆様に諮問を行い、取組み状況に対する意見や今後の新しい施策等についての答申を頂き、今後の警察活動に反省させて行くこととしました。

署長似顔絵
赤穂警察署長 横山 博章
 警察署の所在地等
庁舎写真管轄地図
郵便番号 678-0233
所 在 地 赤穂市加里屋中洲1丁目17番地
電話番号 (0791)43-0110
FAX番号 (0791)45-0110
交通方法 JR「播州赤穂駅」から東へ約500m
ウエスト神姫バス「赤穂警察署前バス停」すぐ
 警察署の管轄区域
赤穂市
著作権表示