メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署赤穂警察署
兵庫県 赤穂 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会

  • ※『子どもハザードマップ』は令和元年8月末分をもって掲載を終了しました。
    9月以降のハザードマップは、こちら(ひょうご防犯ネット)をご覧ください。

 署長からのメッセージ

 梅雨の季節になり、蒸し暑い日が続いておりますが、赤穂市民の皆様、いかがお過ごしですか。
新型コロナウイルス感染症の第2波を防ぐため、多くの方々が蒸し暑くともマスクが手放せない状態だと思います。

 しかし、マスクをしていると喉の渇きを感じにくい等の弊害もあり、熱中症が心配です。マスクは適宜外してこまめな水分補給を心がけ、熱中症には気をつけましょう。

 さて、当署では、今春新たに署員が赴任いたしました。今後この場をお借りいたしまして、順次当署の「ニューフェイス」を紹介をしていきたいと思います。
 トップバッターは、三尾和久副署長です。


 赴 任 者 紹 介


 赤穂市民の皆様、初めまして。
 3月19日付で赤穂警察署副署長として着任しました三尾和久と申します。着任から3ヶ月が経ちますが、義士の精神が受け継がれる歴史ある街で勤務できることを心から嬉しく思います。
 
 私は、兵庫県たつの市出身の56歳で、昭和62年10月に兵庫県巡査を拝命し、飾磨警察署を皮切りに朝来警察署(旧和田山警察署)で勤務し、その後、当時の本部暴力団対策第二課に異動しました。
 暴力団捜査の道に足を踏み入れて以降、警察本部の暴力団対策課や灘警察署、姫路警察署などで暴力団捜査を主に担当して参りました。

 趣味はランニングです。
 ランニングは約10年前から始め、今では近隣府県のフルマラソンの大会に年3〜4レース出場しております。
 ちなみに、赤穂シティマラソンは3度走っています。





 

 

 最近、県下では警察官や銀行員をかたり、預貯金通帳やキャッシュカードを騙(だま)し取り、現金を引き出す預貯金詐欺や、市役所や税務署の職員をかたり、「還付金を返すから」と言いATMを操作させて逆に現金を振り込ませる還付金詐欺など、いわゆる特殊詐欺の被害が増加しています。
 「通帳、キャッシュカードを預かります」「還付金があります」という電話があれば相手の言いなりにならず、一度電話を切って、警察に通報してください。
 赤穂警察署は、赤穂市民の安心と安全を守るため、頑張っております。今後とも皆様のご協力をお願いいたします。

 赤穂警察署における就職説明会


 ホームページの「お知らせ」に掲載のとおり、赤穂警察署において就職説明会を行いました。
 今回の第2回兵庫県警察官採用試験は、申込方法により締め切りの期日が異なる点や体力検定の簡素化、採用予定人数の増員など従来と異なる点が多いことから、特に丁寧な説明を行いました。
 また、コロナウイルス感染症防止のため、マスクの着用や広い会場で行うなどといった点にも配慮しました。
 今後も赤穂警察署における説明会は、毎週1回の頻度で開催する予定です。
 開催予定日は「お知らせ」に掲載しておりますので、興味のある方は是非ご参加ください。




署長似顔絵
赤穂警察署長 藤原 秀憲
 警察署の所在地等
庁舎写真管轄地図
郵便番号 678-0233
所 在 地 赤穂市加里屋中洲1丁目17番地
電話番号 (0791)43-0110
FAX番号 (0791)45-0110
交通方法 JR「播州赤穂駅」から東へ約500m
ウエスト神姫バス「赤穂警察署前バス停」すぐ
 警察署の管轄区域
赤穂市
著作権表示