メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署赤穂警察署
兵庫県 赤穂 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ

 平成29年も師走となりましたが、市民の皆様は如何お過ごしでしょうか。
 赤穂警察署では11月30日に年末年始特別警戒に向けた発隊式を挙行し、署員一同が同時期の警戒力の強化に向けて気持ちをひとつにして取り組む事としていますので、市民の皆様も被害や事故に遭わないよう注意力を高めて頂く事をお願い致します。

赤穂警察署トピックス

 赤穂市防災訓練

赤穂警察署新体制のスタート

 赤穂市高雄地区おいて、赤穂市と協働した大規模災害発生を想定した地域住民の避難誘導、段ボールによる簡易ベッド組み立て、土嚢造り等を行いました。
 南海トラフ地震等の発生が予測され赤穂市内にも津波の到来が予想されており、台風等の水害なども増加していることから、参加者も真剣に訓練を行い、いざという時に迅速な避難と、地域住民が協力して避難生活を送ることについて再認識出来ました。

 暴力追放地域安全赤穂市民大会の開催

 恒例の市民大会が開催され、当署警察官2名の「赤穂市民の警察官賞」受賞に続いて、「暴力追放地域安全赤穂市民大会宣言」採択され、市民と警察、行政が一体となった暴力の追放と地域の安全を守る事を再確認しました。

 兵庫県警察音楽隊と赤穂幼稚園園児に『よるよさこいソーラン』等で会場を盛り上げ、最後に参加者と音楽隊が市内パレードを行い、播州赤穂駅前で声高く参加者全員がシュプレヒコールを挙げました。






 年末・年始特別警戒発隊式

 12月1日から実施する年末特別警戒に向けて赤穂義士娘の塩江祐心さんを一日警察署長に迎え、赤穂署員による発隊式を開催し、士気の高揚を図りました。

 署員が一日署長より赤穂市民の安全と安心の確保、事件事故の抑止についての訓示を受け、署員代表が決意表明を行い、治安維持の決意を新たにしました。





署長似顔絵
赤穂警察署長 濱田 純司
 警察署の所在地等
庁舎写真管轄地図
郵便番号 678-0233
所 在 地 赤穂市加里屋中洲1丁目17番地
電話番号 (0791)43-0110
FAX番号 (0791)45-0110
交通方法 JR「播州赤穂駅」から東へ約500m
ウエスト神姫バス「赤穂警察署前バス停」すぐ
 警察署の管轄区域
赤穂市
著作権表示