メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署福崎警察署

兵庫県 福崎 警察署

警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会


 署長からのメッセージ


第1回兵庫県警察官採用試験のご案内

試験日:令和6年5月4日(土)
受付期間:令和6年3月15日(金)~4月15日(金)

警察官の仕事に興味がある方、試験を受けようと考えている方はもちろん、受けようかどうか迷っている方も遠慮なく
    福崎警察署へご連絡ください。
なお、今回の採用試験の大きな変更点は、
     キャリアアピール区分の新設 です。
同一企業等で連続2年以上の職務経歴を有する方が対象です。
第一次試験の教養試験に代えて、「アピールシート」で試験を行います。
   事務取扱:福崎警察署 警務課 ☎ 0790-23-0110(内線:213)


おうちWi-Fi、大丈夫ですか

 日々、何気なく使用している「Wi-Fi」。非常に便利な機器ではありますが、正しく使用しないと思わぬ危険が潜んでいる場合があります。
 そこで、「Wi-Fiルーターを安全に利用するポイント」をまとめましたので、ぜひ、おうちのWi-Fiが大丈夫か確認してください。


Wi-Fiルーターを
安全に利用する3つのポイント

ポイント①:リスク対策

 Wi-Fiを始めとするインターネットの世界には、様々なリスクが潜んでいます。悪意を持ったウイルス等は、日々新たなものが発生しています。ウイルス対策ソフト等は、必ず最新のものに更新しましょう。また、サポート期限切れの場合は、買い換えを検討しましょう。

ポイント②:初期パスワードの変更

 初期パスワードを変更できる場合は変更しましょう。その際は設定するパスワードを複雑なものにすることをお勧めします。

ポイント③:Wi-Fiルーターの設定の確認

 定期的に設定を確認しておきましょう。身に覚えのない設定がされている等、不審な設定がある場合はルーターを初期化し、設定しなおすことも検討しましょう。


 警察署の所在地等
庁舎写真
郵便番号 679-2214
所 在 地 神崎郡福崎町福崎新376番地の3
電話番号 (0790)23-0110
FAX番号 (0790)23-0140
交通方法 JR播但線「福崎駅」から南に約1.5km
神姫バス「福崎警察署前停」北側
 警察署の管轄区域
神崎郡
著作権表示