メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署網干警察署

兵庫県 網干 警察署

警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会

 


 署長からのメッセージ

当署管内の特殊詐欺の情勢です。

 現在、姫路市内を中心に、自動ガイダンスによる特殊詐欺の予兆電話(アポ電)が多発しております。

 ガイダンスの内容は、「携帯電話料金が未納。不明な点があればダイヤル1又は9を押してください」というものです。

 ダイヤルを押すと犯人につながり、不安を煽ってキャッシュカードや現金を騙し取ったり、ATMに誘導され犯人に現金を振り込んでしまうほか、コンビニエンスストアーで電子マネーを購入させられ、その裏面に記載された認証番号を伝えてしまうことにより、利用権を騙し取られる被害に遭う危険性があります。

 予防策は

★ 固定電話を常時留守番電話に設定し、不審な電話には出ないようにする。

★ お金に関する内容であれば、すぐに警察に通報する。

など、特に固定電話にかかってくる電話には、注意していただきますようお願いします。

網干警察署長 柴田 健一 


☆網干警察署マスコットキャラクター☆

 警察署の所在地等
管轄地図
郵便番号 671-1234
所 在 地 姫路市網干区新在家1336番地6
電話番号 (079)274-0110
FAX番号 (079)273-0110
交通方法 山陽電鉄「網干駅」から南東へ約500m
ウエスト神姫バス「網干港」から東へ約50m
 警察署の管轄区域
姫路市(姫路警察署及び飾磨警察署の管轄区域を除く区域) 詳細はこちらをクリック
 ※ 姫路市内の3警察署は、平成27年3月2日(月)から管轄区域が変更されました。
詳しくは、こちらをご覧ください。(PDF・720KB)
著作権表示