メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署三木警察署
兵庫県 三木 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ
 

 新年、明けましておめでとうございます。
 三木市民の皆様方におかれましては、新春を清々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。
 旧年中は、三木警察署の活動に格別のご理解、ご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、昨年を振り返りますと、皆様の身近なところでは、自転車盗や空き家に対する侵入窃盗が増加しております。特に自転車盗については、無施錠での被害が多発しております。自転車に限らず、確実に施錠することで被害に遭う確率は格段に下がりますのでよろしくお願いします。
 また、特殊詐欺については、NTTファイナンスなどを騙る架空請求詐欺に関する相談、被害が増加しております。電話やメールで利用料金が未納などのお金の話があった場合には詐欺を疑っていただき、すぐに警察に相談してください。
 最後になりますが、本年も三木警察署一丸となって皆様の安全・安心を守るため奮闘してまいりますので、変わらぬご協力をお願いいたします。

署長似顔絵

三木警察署長 大西 毅




署長感謝状の贈呈

 この度、日新信用金庫三木支店の前谷様に署長感謝状を贈呈させていただきました。
 前谷様は、令和5年11月24日、来店した高齢男性から振り込み方法等について相談を受けた際に、振込時間や目的を確認するなどして不審点を発見し、すぐに警察への通報を行うことで、詐欺被害を未然に防止してくださいました。

 
 
 

情報提供求む

 平成16年9月30日兵庫県三木市志染町広野で発生した事件に関し、情報提供を呼び掛けるビラの配布を志染駅前にて行いました。
 1日でも早く犯人を逮捕するため、当時、付近で見かけた不審者や気になることなど、どんな些細なことでも情報提供していただきますようお願いします。

 
 

おしえて下さい!!

 

女性が殺害される事件が発生
 日時 平成16年9月30日(木曜日)
 場所 三木市志染町広野の一般民家


犯人はまだ捕まっておりません。どんな事でも結構です。
情報提供をお願いします。

★ 事件概要の確認、情報提供は右下の二次元コードからもできます。

兵庫県三木警察署 刑事課
代表電話番号
 0794-82-0110

 
兵庫県警察ホームページ
(事件手配情報(三木署))

~三木警察署だより~
還付金詐欺にご注意を!!

◎ あなたの勇気と声掛けが、目の前の人を詐欺被害から救います!
 電話をしながらATM操作をしている人を見かけたら、「それ、詐欺じゃないですか?」と声掛けと通報をお願いします。



◎ 還付金詐欺の代表的な手口
  市役所の職員を名乗る者から、自宅固定電話に電話が
 かかってきて・・・ ・ 医療費の還付金が約2万円あります。
  関係書類をご自宅にお送りしていますが、
 届いていますか。
・ すでに受け取り期限が過ぎていますが、今なら間に
 合うので、手続きをしてください。
・ ATMで還付金の受け取り手続きができますので、これから、
 ATMに行ってください。
・ ATMに到着すれば、操作方法を説明するので、電話をして
 ください。
等と話しがあります。
 この後、ウソのATM操作方法を教えられ、犯人の口座に振込みをさせられます。

☆ 防犯のポイント
  「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
  「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


三木警察署ホットライン

 三木警察署では、ラジオ放送「76.1MHz エフエムみっきぃ」のご協力を得て、平日の毎日午前11時から約10分間、「三木警察署ホットライン」というコーナーを設けていただき、三木警察署管内の犯罪や交通事故の発生状況に加え、防犯や交通安全等に関わる情報を提供させていただいております。 また、放送日の午後5時35分から再放送もされておりますので、皆様是非ご聴取ください。

 警察署の所在地等
庁舎写真
郵便番号 673-0405
所 在 地 三木市平田240番地の1
電話番号 (0794)82-0110
FAX番号 (0794)83-0110
交通方法 神戸電鉄「大村駅」から東へ約500m
山陽道「三木・小野IC」から南東へ約1.8km
 警察署の管轄区域
三木市
著作権表示