メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署甲子園警察署

兵庫県 甲子園 警察署

警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会


 署長からのメッセージ

2024年(令和6年)の甲子園警察署の取組み

 皆さま、こんにちは。
 日ごろより、甲子園警察署の活動にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。
 まず、この度の能登半島地震により尊い命をなくされた方々へご冥福をお祈りいたします。
 私からは、昨年の治安情勢についてお話をさせていただきます。
 昨年の当署管内における犯罪の発生は、前年に比べ、全体的に増加傾向となっております。
 特に自転車盗の発生が目立ち、その約半数が、施錠されていない時に被害に遭っています。
 交通事故件数も前年に比べ増加しており、死亡事故は発生しなかったものの、人身事故や自転車事故が増加しております。
 申し上げましたように、甲子園警察署管内における事件・事故の特徴は「自転車が関係している」という点にあるといえます。
 この現状を踏まえ、当署では、令和6年も自転車が関連する事件・事故に対する諸対策を推進していきます。
 署員一同、住民の皆さまの安全安心に向けて頑張って参りますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 
 

甲子園警察署長 藤原秀憲
 警察署の所在地等
庁舎写真
管轄地図
郵便番号 663-8177
所 在 地 西宮市甲子園七番町11番14号
電話番号 (0798)41-0110
FAX番号 (0798)40-0110
交通方法 阪神電鉄「甲子園駅」から南へ約200m
JR神戸線「甲子園口駅」から南へ約2km
 警察署の管轄区域
西宮市(西宮警察署の管轄区域を除く区域) 詳細はこちらをクリック
著作権表示