メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署甲子園警察署

兵庫県 甲子園 警察署

警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会


 署長からのメッセージ

着任のご挨拶

 3月26日付けで甲子園警察署長に着任いたしました、山内でございます。
 皆様どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
 甲子園警察署は、全国的に有名な「阪神甲子園球場」があり古くからの良き伝統を育まれている鳴尾地区や、多くの高層集合住宅が建ち並ぶ近代的な街を管内に持ち、その治安を守るという重責に身が引き締まる思いで赴任して参りました。
 特に、甲子園球場は、全国から多くの観客が訪れる春夏の高校野球やプロ野球のほかにも、たくさんの人が集まる様々なイベントが開催されると聞いています。
 その知名度に恥じぬよう、警備にも万全の体制で臨み、雑踏事故防止の徹底を図りたいと考えています。
 また、地域防犯や交通事故の抑止などに種々の課題はありますが、住民の皆様の体感治安維持のため、署員一丸となって全力を尽くして参る所存ですので、よろしくお願い申し上げます。

甲子園警察署長
山内 寿之


 警察署の所在地等
庁舎写真
管轄地図
郵便番号 663-8177
所 在 地 西宮市甲子園七番町11番14号
電話番号 (0798)41-0110
FAX番号 (0798)40-0110
交通方法 阪神電鉄「甲子園駅」から南へ約200m
JR神戸線「甲子園口駅」から南へ約2km
 警察署の管轄区域
西宮市(西宮警察署の管轄区域を除く区域) 詳細はこちらをクリック
著作権表示