メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署垂水警察署

兵庫県 垂水 警察署

警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ

 こんにちは。垂水署長の大西です。

 やっと春らしくなってきましたが、皆さんお変わりありませんか。
 私は昨年3月に垂水警察署へ異動してきましたが、早いものでちょうど1年が経ちました。昨年は5月に新型コロナの行動制限が緩和された影響で、中止されていたイベントや祭礼が復活して街中に活気が戻り、たくさんの方との良き出会いもありました。

 春は人事異動の時期ですが、垂水警察署でも署員の1割以上が入れ替わって、新たな体制でスタートしており、私は引き続き垂水警察署で勤務させていただきます。
 これからも垂水区の安全・安心を守るため、署員と力を合わせ取組んで参りますので、みなさまのご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 また春は新入学のシーズン。新1年生が大きなランドセルを背負って小学校に通うようになります。大人たちが交通ルールとマナーを守り、地域社会がひとつになって大切な子供たちを交通事故から守りましょう。


☆ 4月6日は、「交通安全意識を高める日」
☆ 4月10日は、「交通事故死ゼロを目指す日」
◎ 4月5日午前11時から、BRANCH神戸学園都市にて、
   「交通安全意識を高める日に伴うキャンペーン」
 を実施します!

交通ルール守ろう!

ひょうご防犯ネットに登録を!

 新学期は、子供たちだけで行動する機会が増え、行動範囲も広がります。
 子供たちに、「不審者には近づかない」、「危険な場所には行かない」など、防犯意識の向上につながる家庭教育や、地域一体となった「子供の見守り活動」を行い、子供を事件事故から守りましょう。

 兵庫県警察が犯罪情報や防犯情報をメールで配信している「ひょうご防犯ネット」を活用して、地域ぐるみの見守り活動につなげましょう。
 登録はこちら↓
      support@police.pref.hyogo.lg.jp
 右の二次元コードを読み取るか、上記アドレスに空メールを送信し返信メールの案内に従って登録してください。


「サポート詐欺」被害を防ぐために

 パソコンの画面にウイルス感染の警告を表示させたり、警告音や音声が流れるのは、あなたから修理サポート代金をだましとる詐欺の手口です。
 突然、偽の警告画面が表示されても慌てず、まずはブラウザ(ウェブサイトを閲覧するためのソフト)を閉じましょう。ブラウザが閉じない場合は、端末を再起動するか、強制終了すれば表示されなくなります。
 警告画面に表示された電話番号には、かけないようにしましょう。
 「コンビニで電子マネーを買って番号を教えて」は詐欺です。


垂水警察署長 大西 直人
 警察署の所在地等
庁舎写真管轄地図  
郵便番号 655-0006
所 在 地 神戸市垂水区本多聞3丁目12番1号
電話番号 (078)781-0110
FAX番号 (078)784-6627
交通方法 市営地下鉄「学園都市駅」から南へ約2.3km
JR「舞子駅」から北東約3.5km
第二神明「高丸IC」から北へ約1.5km
 警察署の管轄区域
神戸市のうち
垂水区(兵庫県神戸水上警察署の管轄区域を除く区域)
著作権表示