メインタイトル

トップページあなたのまちの警察署葺合警察署
兵庫県 葺合 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ

 葺合署では、6月4日から8日までの5日間、3人の中学生がトライやるウィークで警察の仕事にチャレンジしました。
 被害が後を絶たない「振り込め詐欺」をはじめとした特殊詐欺を抑止するため、生徒自身が防犯チラシを作成し、金融機関を訪れた市民に配布して詐欺の被害に遭わないよう訴えるなど、葺合署としても心強い助っ人となりました。
 今後も地域の輪を拡げ、世代を超えた防犯活動を推進して、「犯罪の起きにくい街づくり」に取り組んで参ります。

 事件・事故情報

 ご注意ください!

  • 葺合署管内では、「児童や女性に対する声かけ・つきまとい事案」、「パチンコ店やネットカフェ等における置引き」、「車上ねらい」が多発しています。
    お子様の登下校の際は、知らない人について行かない等十分に気を付けるようご家庭でお話しください。
    パチンコ店等では、財布等の貴重品類を置いたまま席を離れないようにしてください。
    また、駐車中の車からゴルフ用具を窃取する車上ねらいも発生していることから、車内には、貴重品等は置かないようにしましょう。

 諸行事等

 特殊詐欺被害防止キャンペーン

  • トライやるウィーク中の中学生が、管内の金融機関において、特殊詐欺に対する注意喚起を行いました。

中学生が作成した防犯チラシです。
みなさまも振り込め詐欺等には十分気を付けましょう。



 世代間交流

  • 6月1日、神戸市生涯学習支援センター(コミスタこうべ)において、中央区老人クラブ連合会主催による三世代交流「安全・安心キャンペーン」の開催とともに、交通安全・特殊詐欺防止等キャンペーンを行いました。

あづま幼稚園「あづま太鼓」

兵庫県警察音楽隊による演奏

 ホッと・あんしん訪問




  •  5月9日、交通課員と生活安全課員が合同で高齢者宅を訪問し、交通事故や特殊詐欺の防止について呼びかけを行いました。






署長似顔絵
葺合警察署長 城垣 敦夫
 警察署の所在地等
庁舎写真管轄地図
郵便番号 651-0076
所 在 地 神戸市中央区吾妻通5丁目1番2号
電話番号 (078)231-0110
FAX番号 (078)252-0227
交通方法 JR「三ノ宮駅」から東へ約900m
阪神電鉄「春日野道駅」から西へ約450m
阪急電鉄「春日野道駅」から南西へ約900m
 
 
 警察署の管轄区域
神戸市中央区(生田警察署及び神戸水上警察署の管轄区域を除く区域) 詳細はこちらをクリック
著作権表示