メインタイトル
トップページあなたのまちの警察署灘警察署
兵庫県 警察署
警察署の紹介 各種窓口案内 交番案内 統計・マップ お知らせ 警察署協議会



 署長からのメッセージ

〜 術科始め式の開催 〜

 1月25日、多数の来賓をお招きし、「平成29年術科始め式」を開催しました。
 術科始め式は、剣道・柔道の紅白試合と実戦的逮捕術訓練、更には大学で弓道部に所属していた署員による弓道も披露しました。
 また、署員による応援エールやブレイクダンスで紅白それぞれに対する応援合戦を繰り広げ、術科始め式を盛り上げることが出来ました。
 今後も術科をとおして、署員の気力・体力の向上に努め、区民の皆様の信頼に応える力強い警察官を育成してまいりますので、ご支援とご協力を賜りますようお願いします。

術科始め式の開催


〜 新任警察官の配置 〜

 1月25日、警察学校を卒業した新任警察官4名が配置となり、警察官としての心構えについて教養をしました。
 署員全員が区民の安全安心を守るため一所懸命努力を積み重ねていくことを誓いました。

 
新任警察官の配置 新任警察官の配置

追伸
署長イラスト
灘警察署長 山本 武宏

 昨年は、鬼退治のために、鬼に変装しましたが、今年は、桃太郎に変装して、鬼退治に…。

 いざ、出陣じゃぁ〜(^▽^)

 あれっ(≧◇≦)
 犬や、猿、キジがいないではないか???困ったなぁ(>o<)

 代わりの署員もどこへ行ったのか???

 お〜い!!集合だぁ〜(>o<)

 お〜っと!!
 何と「山武サンバチーム」が集合してくれました(^▽^)

 よぉ〜し。いざ出陣じゃぁ〜!!

 山武サンバチームが署員に代わり、鬼を退治致します!!!

 さぁ!皆さん、今年も安心して下さい(*^o^*)
 いつものリズムに乗って、鬼をやっつけろ!!!
 ♪♪ツタタ〜ン♪♪ツタタ〜ン♪♪ツタタ〜ン♪♪…♪♪


★ この動画は、毎月山武署長自らが絵を作成し、県警本部広報課藤本巡査部長のスゴ技により楽しい動画となっております。
また、昨年9月からの動画を下に掲載しておりますので、見逃された方是非ご覧下さい(^_^)

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
これまでの山武署長
 警察署の所在地等
庁舎写真管轄地図
郵便番号 657-0831
所 在 地 神戸市灘区水道筋1丁目24番8号
電話番号 (078)802-0110
FAX番号 (078)881-0110
交通方法 阪神電鉄「大石駅」から北へ約800m
阪急電鉄「六甲駅」から西南約900m
 
 警察署の管轄区域
神戸市のうち
灘区(兵庫県神戸水上警察署の管轄区域を除く区域)
著作権表示